※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が1歳1ヶ月で来年4月から保育園に通う予定。慣らし保育は3月後半から始まるでしょうか。

無知ですみません🙇🏻‍♀️
保育園についてです(受かる受からないは別としての質問になります)
娘が今1歳1ヶ月なのですが来年の4月から保育園に通う予定でそれと同時に私も復職予定です
そうなると慣らし保育は3月の後半あたりからということになりますか??

コメント

多分ですが4月の初めから
慣らし保育かなーと思います🤔

りる

地域によりますが大半の地域は4月入園式の翌日から慣らし保育開始の園が多いと思います。
前月から慣らし保育をする園は少ないと思います

⑅◡̈*

慣らし保育は4月からでした😀
早いと1週間くらい、なれるのあ時間かかる子は1ヶ月以上の子もいました😀
娘はいきなりフルで預けて問題なかったですが、息子は園長が変わって慣らし保育が必須になり、3週間ほどかかりました😂

Sui

慣らしは4月の入園後からがほとんどだと思います。
どうしても4月からフルで復帰するために3月は一時保育の形で慣らしを兼ねて入園したという方もいますが、稀だと思います。
慣らしも何週間かかけてやる園もあれば数日で終わる園など入園する所と子どもの性格によると思います。