※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が抱っこ以外では泣いてばかりで、遊びも笑顔も少ない。人見知りでママっ子で、他の子との違いに悩んでいる。落ち着かない月齢だが、理由が分からず疲れている。

6ヶ月の息子なんですが基本寝てる時とお風呂以外は抱っこしていないとグスグズして泣いてばかりです😞機嫌よく遊ぶという事をしません😓どんなにあやしてもオモチャをあげても数分しか持ちません😓そしてあまり笑うというのもありません😓表情が少ないような気がします😞最近は児童館に行ってみたりして色んな人に関わらせるようにしてはいるんですが人見知りなのかすぐ泣いてママを探します😓根っからのママっ子になってしまったのかな😓もう少ししたら託児所に預けて仕事復帰しなければいけないのに不安です😣児童館に行った時に1日しかうちの子と違いわない子が居たんですが、きちんとお座りしてて声をあげて1人で機嫌よく遊んでる子が居て何でこんなに違うんだろうって愕然としました😞うちの子はまだ支えていないとお座り出来ません😓そろそろ落ち着いてきてもいい月年齢なのに何で泣いているのか理由が分からなくなりました😞本当に疲れます😞

コメント

たぬ吉

同じ人間がいないように、個人差がありますよ✨
その差も個性です✨
他の子と比べてもキリがないですよ❗
気になるのは分かりますけどね。
私の体験から学んだ事です(笑)

• あいりん

あいりん

有難うございます😀確かに個性とは分かってはいるんですがどうしたら機嫌よく遊んでくれるのか分からなくて😣さすがに1日抱っこしてるのはきついですし何も出来なくて😣

• 2月16日
たぬ吉

確かに、何も出来ないとイライラしたり、疲れてきちゃいますよね💦
何で泣いてるか理由が分からないと尚更ですよね。
でも、そんなもんですよ(笑)
私はそんな時は、やる事を諦めるか、優先順位を変えます❗少し位、泣かせたままにして、やらなきゃいけない事をやってしまいます。

でも、児童館とかでママの事を探しながらとか戻ってくるのは可愛いですよね✨

• あいりん

あいりん

そうなんですよね😓確かにそんなもんなんですかね😅

• 2月17日
  • たぬ吉

たぬ吉

求めている返答になってなくて、すいません🙏💦💦
    でも、仕事復帰が近く預けるのが決まっているようなので、少しずつ外に出掛けて、どんどん人に慣れさせましょ⤴
    うちの上の子は、小さい頃から出掛けていたせいか、人に慣れすぎてしまい、スーパーで買い物してる時など子どもを見つけると、いつの間にか仲良く遊んだりしています(笑)

• 2月17日
  • あいりん

あいりん

そんな事ないです😀有難うございました😀どんどん外に出るしかないですよね😀確かに上の子は2ヶ月で義母に預けたので人馴れはしてました😅

• 2月17日
LaLa

おんぶはどうですか?
とっても楽チンです。
ドライブもいいですね!
うちの上の子もベッタリでした。一人目だったのでベッタリにこたえましたが、二人目がベッタリ大変ですね。
でもあと2,3ヶ月もすれば変わってくる?と思って乗り切りましょう! 些細なことも心配になるのが母親ですよね。意識して肝っ玉母さんでいた方が楽ですね!

• あいりん

あいりん

返信かなり遅くなってしまってすいません😞おんぶ紐も試しているのですがあまり変わらずで😓もう少し経てば変わりますかね😅気長に待つしかないですね😅有難うございます😀

• 2月17日