※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4℃の指輪でプロポーズされたけど、SNSでバカにされて悲しい。友達に聞かれたら答えづらくて、旦那に申し訳ない気持ち。優しいコメント待っています。

4℃ってそんなにダサいんですね
数年前に4℃の指輪でプロポーズしてもらいました。
(夫25.私24の時)
とっても嬉しかったし大切にしているのですが、
最近SNSでめっちゃバカにされてますよね🥲?

あれ見る度に切ないし悲しくなります…

もし今後友達とかに結婚指輪どこの?って聞かれたら
なんか堂々と答えられないような気がして、
そんな自分も嫌だし一生懸命買ってくれた旦那に申し訳ないです。

バカにされすぎてて酷いなぁって思います、、
優しい方のコメントお待ちしてます😭

コメント

ままり

確かにSNSだとバカにされてますよね…
なぜだろう…。笑
4℃でもブライダルのものはしっかり高いし良いものだと思いますけどね。

別に4℃が嫌ならハリーウィンストンでも買ってもらえば?って感じです。笑
他のブランドを貶して得られる優越ってなんでしょうね😮‍💨

私は素敵だと思いますよ🥰🥰
自信もって答えていきましょう!!!💍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃバカにされてますよね😭💦
    まさにハリーウィンストンが対極?勝ち組の象徴みたいな感じで出されてますよね😂

    ありがとうございます😭✨
    もし聞かれたら普通に答えます!!

    • 9月3日
あー

バカにされてるんですか?
私も4℃ですよー

そんな気にしないことですよ✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何故かそうなんですよ…😭
    4℃の方って結構沢山いるはずなのにひどいですよね😑

    私も気にしないようにします!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

はじめて知りました😱なんでー💦
うちも4℃です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4℃なんですね!
    余計な情報入れてしまってごめんなさい😭
    何故かは分からないのですがネタにされてて😱
    でも指輪とっっても気に入っているのは間違い無いです!

    • 9月3日
かいり

え、ダサいですか??
思いこもった物なら
ブランドでもどこのブランドでも無名でも
いいと思いますけどね。

指輪どこの?
なんてマウント染みた会話するんですか、、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はダサいと思ってないのですが、
    SNSでかなりバカにされてネタにされてます😭
    たまたま今日3回くらい目に入り悲しくなりました🥲

    今の所聞かれたことはないです!
    もしもの話なので!

    • 9月3日
ひよこ

主さんが嬉しかったり大切にしたいと思っているならそれでいいと思います🥺
一生懸命選んでくれたものにケチつける方がどうかと思いますし私的にハリーウィンストンがいいとか言ってる人の方がうわぁ...😇って思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    思い出が詰まった指輪なのでとても大切です!
    これからも大切にします😭✨
    マウントすごすぎますよね…
    4℃選ぶ男は雑魚位の言われ方で切なくなります🥲

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

たしかに、若い方向けなイメージはありますね🤔

でも実際質問者さんは若いですしね😊

背伸びしてハイブランド❗️ってのもいいですが、初々しい若い日の彼が4℃で指輪を買ってくれた事実が素敵だと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い方向けなんですね🥺!
    ジュエリー全く疎くて💦

    まさにそれで(笑)、当時の夫が一生懸命買ってくれた宝物です😭💕
    おかげで再認識できました。ありがとうございます!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ素敵じゃないですかー🥰

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓💓

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私が高校生の時
彼氏からもらう定番といえば
4℃でした!

もしかしたらそこからきてるかな?と思いました💦
高校生でも少し背伸びすれば
買える額だからかな、、

今の人、主にSNSを主にしてる人って
どんだけ輝けるか、
どんだけ幸せアピールできるか
自分をよく見せてアピールするかの場なので
どんどん基準が上がってて
もらえればオッケー、
自分より低いと思えば
とことん相手を考えず下げるなんですよね😱
パパ活とかが象徴だと思います😭

いろんな手使ってお金だけの
ものより
愛を持って送ってもらったものの方が
何千倍も価値がありますよ😊
幸せは金額や他人の評価
関係ないです!

幸せな人からは自然と
幸せオーラ出ますからお気になさらず✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    若いイメージがあるブランドなんですね🥺

    SNSすごいですよね…😨
    ハリーウィンストンもらった人は勝ち組!
    4℃選ぶ男は雑魚!みたいな😭
    たまたまそんなツイートが今日は数回目に入って悲しくなりましたが、ママリさんの言うとおりですね🥺
    愛を持って贈ってもらった指輪をこれからもずっと大切にします🥹

    幸せオーラ満開でいきます!(笑)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

嬉しかったのは指輪じゃなくて、旦那さんの想いですよね?
それだけで十分じゃないですか✨
物には何の価値もない。
その時の想い出の指輪だから、価値がある。
多分、どこの指輪だろうが、おもちゃの指輪でさえも嬉しかったと思いますよ。
そのバックグラウンドの美しさを誰も知らない。
あなたと旦那さんしか知らない。
例え、その指輪を笑われようが、揺るぎない想いがそこにあるなら、それだけで十分です🌱
何も気にする必要なんてないんですよ!大丈夫👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    そのとおりですね!
    2人の思い出が詰まった大切な指輪だから価値があるんですよね。
    これからもずっと大切にします🥰!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ジュエリーの仕事しています。
4℃ではないですが、
近くに4°Cがあります。

たしかにSNSなどではいじられてるイメージですよね‥

正直なところ、私も4°Cは
中高生が背伸びして買うブランド
みたいなイメージが今もあります‥‥
ジュエリー業界で働いたことによって、色んなことを知ってしまったから
より、そう思うのはありますが‥。
クリスマス時期とかにやっぱり学生の男の子がプレゼントを買いに行くのをよくみるのもあります‥💦


ですが、実際4°Cの店舗はどこよりも繁盛してますし、
店員さんもみなさん素敵です!

正直、結婚指輪などはとくに、どれも似たり寄ったりだと思います😂!
なので、4℃がおかしいとか、だめとか、正直ないと思います‼️

むしろ、全国規模のお店だからこそ、今後のメンテナンスなども引越しがあっても、できたりと、いいことはたくさんあると思います🤭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    若いイメージのブランドなんですね🥺
    私は指輪の価値とか正直分からないし、気にしてもいなかったのですがSNSでの酷い扱いを何度も目にしてしまいへこみました🥲

    良いところも沢山あるし、何より当時の夫が頑張って購入してくれたものなので一生大切にしようと思います😌
    ありがとうございます!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それどこの指輪かなんて正直ぱっと見わからないですし、自己満の世界ですので、自信もってつけてください!!!
    私なんて夫がマイナーなブランドがいいということで、初めて聞くようなとこで買いました!笑
    私自身ブランドこだわりなかったので😹
    なんでも気持ちが大事です🫶🏻

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自己満の世界納得です🥹
    ジュエリー関係の仕事をしてる奥さんすら知らないマイナーを見つける旦那さんすごいですね🥺✨
    でもそうやって選んでくれる気持ちが嬉しいですもんね😌💕
    私も自信持ってつけます💍✨

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

4℃いいなと見に行ったら、他の無名ブランドの方が同じ値段で素敵なのがあり、4℃ってこんなもんかーと思ったことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、だからなんですか?😭
    ちょっとびっくりしました(笑)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、思ったことを書きました。私も4℃で買いたかったですよ。

    • 9月3日
はむはむ

30手前にして結婚して指輪に何のこだわりもなかったのでアイプリモにしましたよ!
指輪如きでお金を無駄にしたくなかったので😇
実際今までどこの指輪だとかって友人達と話したことはないです。
SNSだからマウント取るんでしょうけど、最終的には指輪がなんであろうが円満な結婚生活を送ってナンボですからね🥰
気にするだけ無駄ですよ!自分たちが幸せならそれでいいんですよ☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アイプリモも比較的お手頃なんですかね?ジュエリー疎くて💦
    確かに私も指輪の話したことないです🥺
    おっしゃるとおりですね!
    結局指輪のブランド云々より幸せな結婚生活を送ることの方が大切ですよね✨
    気にせず幸せに過ごします!(笑)
    ありがとうございます💓

    • 9月3日
ママリ

私も24の時に指輪貰いました💍
私ハワイアンジュエリーですよ✨
値段も安いです!
4℃全然良いと思うんですが、ジュエリー好きな方からしたらダサいんですかね?
友達と、指輪どこの?って会話なりますか?😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ハワイアンジュエリー素敵ですね😳✨
    指輪どこのって会話はした事ないですが勝手に想像してしまいました😂

    ちょっとSNSに惑わされてしまいました💦皆さんのコメントで冷静になれました😭

    • 9月3日
ゴルゴンゾーラ

えー!別に全然よくないですか?💦
気持ちが大事ですし、4℃のデザイン綺麗だと思います!
兄夫婦も4℃です☺️
人それぞれ好みはあるだろうけど、ブランドを貶すのは良くないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私もとっても気に入っています😭✨
    SNSのマウント合戦に惑わされてしまいお恥ずかしいです…
    これからもずっと大切にします🥹

    • 9月3日
あこ

4℃ってダメなんですか😲
私もっと無名で値段も安いやつなんですけど🤣
更にバカにされるのかな💦
でも無名でも安くてもなんでも、2人の気持ちが詰まってたらそれでいいと思うんですけどね😄
そういうのをバカにする人って何か自分より下だと思うものを見つけてバカにすることでしか生きていけないんですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しくなるくらいバカにされてます、、😱(笑)
    うちも4℃の中でも安いやつです!
    でもおっしゃる通り、指輪の価値より気持ちが嬉しいんですよね🥺!
    それが分からないなんて可哀想…って思うようにします😭✨(笑)

    • 9月4日
春

4°Cの何がダメなんですか!!羨ましいですよ♡

私なんてメルカリ品ですよwwww
中高生がつけそうなやつです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいなんてありがとうございます😭
    うちも4℃の中でもお安いものです!(笑)
    でも指輪の価値より2人の気持ちが大切ですよね、、😭✨
    皆さんのコメントで勇気づけられました🥹✊

    • 9月4日
ぽんこ

バカにしてる人、品がないですよねー😂
他人にとって大切な思い出を無意識に踏み躙るような人にまともな人いないと思うので、富や名誉に取り憑かれた残念な人…って思って見てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんです!!
    勝手に見下して笑って最低🙄
    私みたいな人他にもいると思います🥲💦
    これからは残念な人だと思ってみるようにします😂
    ありがとうございます!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

金額、ブランド名だけで愛の価値をはかる人って一定数いますよね。
例えば、
大好きな彼からもらう4℃
一切興味ない人からもらうハリーウィンストン(付き合いたいと思う人ではない)

物ではなく、誰から貰うかが最重要だと思います。
この考えが抜けて、値段とブランド名だけでハリーは〜4℃は〜と言っているのかな?と思います。

個人的には日本人なら日本のブランドが手に合うと思います。
Tiffanyは華奢なデザイン多いので良いと思いますが、Cartierやブルガリ等外資系ブランドはごつめのデザインが多く、その点日本企業のブランドは日本人の手に合わせたデザインを数多く出しているので、どれも肌なじみが良いです。より自分の手が綺麗に見えます。
ブランド名に拘るか、手の見え方や馴染み方に拘るかかなと思います。
勿論外資系も素敵なデザインばかりですが、だからといって4℃がダサいかと言われるとそんな事は思いません💎

deleted user

わかります😭
当時指輪はそんなにいらないかな派だった私と欲しい派の旦那で選んだのが4℃です💦
違うブランドも見てたんですがメンテナンスの際などに店舗が遠いと大変だなーとかも考えて4℃を選んだんですがこんなに馬鹿にされるとは…
デザインも気に入ってるしブランドなんか言わなきゃわからないですがモヤモヤしますよね🥹
クリスマスとかになると毎年4℃の話題でてきて悲しくなります😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返事が遅くなってしまいすみません💦
    同じく4°cの指輪の方からのコメント嬉しいです🥹

    かなり見下されててビックリしますよね😨
    クリスマスはメルカリに大量出品されてるだの何だの、、
    きっとまた目にしたらモヤモヤしちゃうけど、お互い負けずに?大切にしましょうね😭💓

    • 9月23日