※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に足が痛くて心配。同じ経験の方いますか?整骨院で診てもらったけど改善せず、出産時の足の状態が心配。良くなる方法を知りたい。

1人目を産んだときに
足が変にハマってしまった?みたいで、
骨盤の外側らへん?が、
今2人目妊娠32wなのですが、
寝転がって立ち上がる時など
激痛で動けないほど痛くなるようになりました(゚Д゚)

足が外れそうなほど痛く歩くのも激痛なのですが
そのようになられた方いらっしゃいますか??
特に歩き始めが激痛です(゚Д゚)!

一度整骨院で診てもらったら、
やはりねじれて?足がハマってるようで(゚Д゚)。。

今こんなに激痛なのにいざ出産の時になったら、
足に力入るのかなって心配でしかたないです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
むしろ陣痛来たら歩けるのかさえ心配です…

こおゆうとこで診てもらったら
良くなったなどあったら教えて欲しいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

コメント

まみさ

整体いいですよ!
私も歩けなくなってしまって困ってたんですが、なおりました(>_<)
妊婦さんでもいけるとこ多いですし(*^^*)

でも正確に診断してもらうなら整形外科ですね(>_<)
レントゲン撮れないので産後も痛みが続くようなら絶対整形外科できちんとした先生にみてもらった方がいいです!
整骨院や整体の先生はドクターではないですから(>_<)

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます‼︎
    歩けなくなってしまって治った方いるのは心強いです´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    まみささんは、私と同じように骨盤とか足の外側とかが痛い感じでしたか??
    妊娠中も痛みありました??
    産後からの痛みですか??
    質問ばかりすみません(✖﹏✖)↷

• 2月16日
  • まみさ

まみさ

足のつけ根とゆうか股関節の外側です!
    説明が下手ですみません笑

妊娠中からだったんですが、産後激痛で泣きながら整形外科にいったら足のつけ根の関節と股関節が外れかかってると言われました(>_<)

もう手術しかないと言われたんですが整体行ったら治りました笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

あ!わかりますわかります!私も股関節の外側ぽいです!!笑
    とゆうか外れかかってたんですか(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)!?こわすぎるっっっ(゚Д゚)!!!
    手術しかないとかこわすぎる....!!(°△°;)

整体通ってどのくらいで治りました??

• 2月16日
  • まみさ

まみさ

1回目で良くなって1週間するとまた少し痛くなったので、だいたい4回くらい行きました!
    それから痛みなくなったので行ってません(>_<)

ただ保険きかないとこ多いので気を付けてくださいね(;_;)
    だいたいうちは1回3000円くらいでした!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

一回で良くなったんですか!!
    でも全部で4回くらい通って痛み無くなるなら本当羨ましいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!

そおなんですよね保険きかないから、高いんですよね(゚Д゚)…
    でもこの歩けない激痛が治るなら。。!って感じです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    横になってる時とか痛くて痛くて寝るのがほんとに苦痛で。。

色々教えてくださりありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓとても参考になりました!!

• 2月17日