※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旅行のキャンセルについて悩んでいます。家族がコロナになり、旅費が戻らず、子供の面倒も心配。皆さんはキャンセルしますか?

【旅行キャンセルの判断について】

旅行2週間前に自分がコロナ。そしてそのあと時差で夫がコロナ陽性。すぐに夫とは別で生活し息子は発熱などなく今の所大丈夫そうです。夫の療養期間が旅行までギリギリ間に合いそう+旅費はキャンセルすでに出来ず全額戻ってこないこともあり今の所行く予定です。息子は保育園に通っており行くと何かしらの病気もらってきそうなので私が自宅でみているのですが、職場に休みを沢山もらってしまい申し訳ない気持ちと旅費が戻ってこないのでキャンセルしてしまうならと心が揺れています。既に有給は使い切ってしまっているので余計心苦しいのですが皆さんなら旅行キャンセルしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルしたくないですね😣
職場に旅行バレたら気まずいですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な金額払ったのでキャンセルするのはちょっとで💦職場にはもともと旅行行くのは伝えてるので知ってる人は知ってるって感じなんです💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    反感覚悟でいきましょう😂❗️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥹もう仕方ない!と思って開き直っていってきます!

• 9月3日
ままり

間違いなく職場からは反感買うでしょうが私だったら旅行優先したいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭反感は絶対買うんですけどやっぱり初めての旅行なので優先したい気持ちが強くて😭

• 9月3日
あんよ

キャンセルしません💦
旅行には行きますが、
旅行の件は職場には行ってないってことにします。
他の身内の看病に行くことになったとか
旦那がぶり返して看病で潰れたとか言っときます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんよさん、、それがもともと職場の人には旅行に行く件は伝えてあったので絶対バレるんです😭

• 9月4日
  • あんよ

あんよ

元々伝えてたから何なんでしょうか💦
    旅行行きたかったけど、行けなかったんです🥲夫がぶり返して…💦とかじゃダメなんですか?

• 9月4日
  • あんよ

あんよ

出社したかったんですけど…の程では通じない日数なのでしょうか…?2泊3日分の欠勤とかですか?
    お土産買ってこられても、え…旅行行ったんだやっぱ😅
    ってなりそうですし、旅行話は封印して、会社では行かなかったことにしてはどうでしょうか💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!結局旅行は行けなかったですの方が良さそうですよね💦ありがとうございます😊

• 9月4日