※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

コロナ後の味覚・嗅覚障害で、主人と同じ症状。味は感じるが匂いがしない。同じ経験者いますか?治るまでの期間は?

【コロナ後の味覚・嗅覚障害について】

26日にコロナ発症、3日間寝込んで動けるようになったのはよかったものの、31日から味覚?嗅覚障害?で味がしなくて生きた心地がしません😢😢
主人もれなく同じ症状で、2人で悲しみに暮れています😇
味覚はあるのか、苦味・甘味・塩気?の感じはあるので、嗅覚障害ですかね。鼻はスースーに通ってるのに全く匂いがしない!!!!!同じ症状を経験された方いらっしゃいますか?また、どのくらいで治りましたか?
コロナ…恐るべし😢😢😢😢😢
幸い、子供達は味がするようでよかったですが。。

コメント

夫が陽性でおそらく自分達も陽性でした😇
(子供の発熱から始まり私も発熱し寝込み、夫が1週間後に発熱し夫のみ受診したら陽性だったため私と子供は検査してません)
味はしてましたが多分匂いが分かりにくくなってました!
息子のうんちの匂いがしなくてなんで臭くないんだ?!??と心配していたところ,,陽性だったのでコロナの影響だったと思います!
1週間しっかり療養したらしっかり息子のうんちが臭く感じました!

• ぽん

ぽん

味覚嗅覚障害、やっぱりあるんですね。
    匂いも味もしなくなると人生の楽しみが半減するくらいしんどくないですか?(笑)
    1週間…ワタシは発症後すでに一週間経過しているので、まだまだ時間がかかるのかな…
    ありがとうございます!

• 9月4日
icigo🍓

症状が2人して全く違いました
夫は症状が重たいはずなのに
熱下がって喉の痛み引いたら
全然後を引いてなかっです。
私は症状が軽いし治り早いのかな?って思ってたら嗅覚が分からなくなって🥲‎
1~2週間ぐらい、私だけ嗅覚分からないって言ってました😂

• ぽん

ぽん

症状重たくても我慢するから味と匂いだけは消失しないでほしかった…(笑)
    嗅覚分からなくても、味はしました!?😳

• 9月4日
  • icigo🍓

icigo🍓

味はしましたが、匂いが分からないと料理もやりがい全然無いし、ご飯も美味しいって思えませんでした😂
    匂いも味もしないとなると
    ご飯作る気無くしますよね😭

• 9月4日
  • ぽん

ぽん

無事に嗅覚と味覚が復活しつつあります🥲まだ完全ではないけれど。
    よかった…ほんと恐ろしい後遺症ですね…

• 9月6日
  • icigo🍓

icigo🍓

回復してきて良かったです😊
    早くご飯が美味しく食べれますようにm(_ _)m
    そう言えば5回目のコロナワクチンの用紙が来てました!!一度コロナになってしまったから、もうインフルと同等。
    費用は掛からないと書いてましたが、受けるか迷っていますよ😂

• 9月7日
まみ

味覚障害なりました。
味がしないというか、食べ慣れたものなのにいつもの味じゃない💦
って感じで全く美味しく感じられませんでした。

3週間位で元に戻った気がしました。

• ぽん

ぽん

味覚障害だと、何を食べても苦い、とかそういう感じですかね?匂いは通常なんですか?🙄

• 9月4日
  • まみ

まみ

匂いは普通でしたが、とにかく味覚が変でした。
    最初作る気力体力が全くなくてテイクアウトやレトルト(殆ど食べ慣れたマックはびくドン、レトルトカレーやパスタソース)でしたが、味がいつもと違うって感じでした。
    苦味とかではなく…上手く言えなくてごめんなさい💦
    スプライトとかはとても激甘とかでした。

• 9月4日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!!
    甘味めちゃくちゃ感じるの分かります!添加物が多いものほど、添加物そのものの味がしているような感じっていうか笑
    無事に嗅覚味覚戻りつつあります!ありがとうございます!!!

• 9月6日
セナアオ

こんばんは!
私も先月15日からコロナになり、18日頃から熱が下がったと同時に味覚嗅覚がなくなりました💦もう治らないのかなと絶望的でしたが、徐々に味覚から治っていき1週間後には味覚は回復、嗅覚も8割治って、今は両方治っています✨✨なので、大丈夫です!

• ぽん

ぽん

熱がなくなって症状軽くなってから味覚嗅覚障害…似てますね🥲1週間後というのは味覚嗅覚がなくなってからですか?
    今朝は息子のうんちの匂いがほんのり香ったから少しずつ回復してるのかなあ。
    でも、味がしないんですよね😨😨😨コロナ怖すぎます。。

• 9月4日
  • セナアオ

セナアオ

そうです!18日から味覚嗅覚がなくなってそれから1週間後に治りはじめました!
    私は逆に嗅覚のほうが戻るの遅くて息子のうんちの匂いがわかりだしたのは、5日前位からでしたよ😂😂

• 9月4日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます🥲
    なんとか取り戻してきました!よかったですーー😓💓

• 9月6日
あり※

私も24にちにコロナになりそれから嗅覚と味覚を失いました。なので食欲が全然無くて、途方に暮れています。
全部味がわからないわけでは無くて甘み、辛味、塩気は分かるんですがうまみ??が分からないです、、匂いも分からなくて😭今日カレー作ったんですが全く味せず温かい水??飲んでるのか?と全然食べれません🥲みなさん数週間で治ったと聞くともう少しなんですかね。耳鼻科一回行こうか迷ってます

• ぽん

ぽん

こんばんは!なんとか戻ってきました!皆様の経験通り1〜2週間ですかね。まだ完全ではないですが味が少しでもすることが嬉しいです笑
    ありさんも早く元に戻りますように!!!🥺

• 9月6日