※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の抱っこについて不安を感じています。赤ちゃんが泣いても冷静で抱っこしない自分に戸惑いを感じています。他の部屋の赤ちゃんの対応についても気になっています。

新生児って泣いたら皆さん割とすぐ抱っこしますか?
2人目なのですが、1人目のときはあたふたしてすぐ抱っこしてたんですが、今日産後1日目にして自分で言うのもなんですが「あーはいはいー待ってねー」って感じで、ご飯食べてるときとか「これ食べちゃうねー」みたいな感じです。冷静になって、自分冷たいな。って思いました😇

さっきも赤ちゃん泣いたけど、ちょっとしたら寝てたので、お茶飲みながら泣いてる赤ちゃんを少し見てたら、ちょうど助産師さんが見に来る時間で「あらあら大丈夫?」と聞かれて「大丈夫ですー」って答えて、その後すぐ抱っこしたんですが、なんなんこのママさんって思われたかなって思いました😇

なんもしてないときはずっと抱っこして座ってテレビ見てます。

全部屋個室なんですが、他の部屋の赤ちゃんの泣き声聞こえるんですが、ワーン😭と一回泣いたらすぐ泣き止んでるので、ワーンってなった瞬間にみんな抱っこしてるのかな、と思い質問しました。

コメント

子猫ズママ

2人目はそんな感じでしたよ😃
はいはいはーい、もうちょっと待ってーばかりです(笑)

入院中はコット押すのも早いから助産師さんたちからも「2人目になるとみんなコット押すスピード早くなるんだよね(笑)」と言われてました。

はじめてのママリ🔰

一人目の時はそれはそれは気になって何だろう?と思いながら抱っこしてましたが、、、二人目となったら少し育児に慣れてるのもあり、あーちょっと泣いといてー待っててーみたいな感じですぐに抱っこはしませんでした!とういか、上の子いるとどうしても泣くたびに抱っこはできませんでした😂

私はむしろ助産師に泣いてもすぐ抱っこできなくてーってあえて言ってました😂