※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳をしていないママたちの夜の睡眠時間について相談です。息子を寝かしつけてからの夜のスケジュールや、なかなか眠れない理由について述べています。みなさんはちゃんと眠れていますか?

授乳をしてないママたち、夜の睡眠時間ってどれくらいですか?

私は息子を21時〜22時の間に寝かしつけ、そのままウトウトした場合

旦那が23時くらいに帰ってきたら起こしてもらって旦那さんのご飯の準備や残っていた片付けをしてるうちにまた目が冴えて1時〜半にに寝る。
旦那がいる時に息子を寝かしつけるときも◯時に起こして伝えることが多いです

寝かしつけながらウトウトしなかった場合

それでも1時〜半に寝ることが多いです。旦那さんが夜行性なのでそれくらいまで起きてるので起きられちゃうんですよね…そして深夜のおやつつまんでしまったり…最近はやめましたが。。

起床はいずれにしても目覚ましなしで6時半〜7時半くらいです。基本朝まで起きません。

1日6、7時間寝た方がいいと言われますがなかなか難しい…
しかも0時までに寝たとしても、仰向けでしか眠れないので(寝返りせずに仰向けの大の字で寝る癖が昔からあります)体が痛くなって起きちゃうんですよね😅
みなさんちゃんと眠れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと1時~6時です。
それでも5時半から目覚ましかけてるので5時半から半寝で分刻みの目覚ましを止めてやっと6時に起きてます🤣

子供たちは遅くても21時には寝てそれから1人時間満喫してます。

旦那は平日は帰ってきてご飯食べてすぐ寝たり遅くまでゲームしたりと気分みたいです

はじめてのママリ🔰

23:30に寝て6:30起床です。
子供達は18:30にどちらもセルフで寝るので寝かしつけとかはないのでその後に家事しています。
睡眠時間が割と必要なタイプなので本当はもう少し早く寝たいのですが、夫帰宅が22〜23時なので難しいです。

ままり

5年前に1人目を産んでから、今日まで朝まで寝られたことがないです😂
トイレに起きたり、なんとなく目が覚めたり。0時ごろ寝て6時に起きますが途中何回も起きます。。
短くても朝までしっかり寝られた方が寝てる感ありそうですね!ショートスリーパーの方もいますし、日中眠くて仕方ないとかだるいとかなければいいと思います!私は1日中眠いです🥱