※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
ココロ・悩み

パニック障害で妊娠、子育て中の方、発作はありますか?外出時に動悸や吐き気がすることがあります。

パニック障害で妊娠、子育て中の方、発作はありましたか?
仕事はなんとかしているんですが、病院に行くなどいつものルーティンと違う予定がある、外出となると動悸がしてきたり吐き気がしてきたりします…

コメント

ちま

ここ数年あまりなかったのに妊娠中ありました💦
妊娠中は脳貧血とかなりやすいからなんですかね🤔
病院の待合にいる時でした😓
考えれば考えるほど具合悪くなりますよね...

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    分かります。病院の待合室にいる時になったりしますよね。私の場合は交通機関を使う時に特に酷く出て、動悸やら吐き気やらが出てしんどいです。
    大丈夫、大丈夫と言い聞かせるんですが、妊娠中はやっぱりあまり薬が飲めないとなると安心材料がなくて苦しいです💦

妊娠中、お薬は飲まれていましたか?

• 9月3日
  • ちま

ちま

妊娠中は飲んでなかったです😣

• 9月3日
  • 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    妊娠中は飲めないものが多いので更に不安が増しますよね💦

• 9月3日
りり

パニック障害で妊娠中です!
発作は吐き気、動悸ですが私の場合は仕事ももう1ヶ月行けてないので、お仕事されてるのホントに尊敬です…😭
とりあえず心療内科に通って妊娠中でも飲める軽い安定剤と漢方貰ってやり過ごしてます。効果は薄いですが無いよりマシなので、気になるようでしたら相談された方が良いかと思います!

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊

仕事だけは気合いでなんとか行っています。毎日のルーティンだと少しはマシなんですがそれでも通勤時などは苦しくなる時があります😭
    私も心療内科で妊娠中でも飲める薬貰おうかなと思います💦

• 9月3日
  • りり

りり

お仕事頑張ってらして本当にすごいと思います!!通勤時しんどかった気持ちはわかります…私もだったので😢
    そうされた方が自身も安心しますしいいかと思います!お互い無理せずゆっくりいきましょうね💪

• 9月4日
ママリ

ありました( ´・ω・` )
とりあえず頓服飲んでピークは数十分だったのですが
吐き気や残りのしんどさみたいなのは半日~1日続きます。
子供いる状況で数回発作はなった事あります☹️

• 柚子

柚子

ありがとうございます😊
    やっぱり、しんどさみたいなのは残りますよね…💦
    深呼吸などしてみるんですがドキドキがとまらず苦しいです😣

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

残ります😭
    発作までは至らなくとも動悸吐き気ソワソワみたいなのはしょっちゅうありました。
    無いシーズンは本当無いんですが、あるシーズンは毎日頓服飲むほどといいますか😭
    正直私は深呼吸とか全く効かないです😭それどころじゃないというか🥲

• 9月3日
  • 柚子

柚子

今日病院だったのですが出かける前からドキドキがとまらず、深呼吸したり自分に大丈夫と言い聞かせたんですが全くダメでした😭
    しんどいですよね、私たち、本当に頑張ってますね😭

• 9月4日