※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那にモヤモヤです昨日、みんなで休みでした。旦那と4歳の長男は5時頃…

旦那にモヤモヤです

昨日、みんなで休みでした。
旦那と4歳の長男は5時頃目が覚めたらしくリビングへ行きました。
私は生理中で起きれなくて次男と横にならせてもらってました。
ありがたかったです。
6:30頃リビングにいくと長男1人でいました。
旦那は車を拭いたりしてました。
リビングの様子が見えない場所です。
いつも長男はお手伝いしてくれるんですけど1人でキッチンで食器類を片付けてました。
料理も手伝ってくれることがあり、包丁のある場所も知っています。自分で勝手に開けることはないですが、、
もし1人で出してやり始めたらと思うとゾッとしました。
旦那に、寝かせてもらったことへのお礼は言いつつ、
危ないかも、と話したら急に態度変わって怒り出しました。
そんなに少しも目を離すなっていうのか!(15分くらいだったらしいです)
そこまでダメダメ言うのはよくないと。

私も危険でないことはぐちぐち言わないように気をつけてますが、、、

コメント

くま

4歳なら目を離すなと旦那を叱りますよ。

そもそも寝かせてもらってありがたいという発想が私にはありません。

父親なんだから私が体調悪い時位当たり前に責任持って見てろやって言います。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当ですよねー
    なんで育児って母親中心なんですかね

    • 9月3日
なな

男の人あるあるですね。。。
私は生後1ヶ月の男の子がいて、寝たタイミングで自分のお風呂に入るため、主人に見ておいてねとお願いして、お風呂から出たらいなくて、コンビニに行ってたことありました😬
寝てるとはいえ、唖然として怒る気力もなかったです笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    あるあるですよね、、
    お風呂から出ていないなんて恐怖でしたね💦しかも1ヶ月😢

    • 9月3日
ままり

4歳ってまだまだ目が離せないと思います。

幼児の転落事故だって少し目を離しただけ、別室で家事してたときに起きてますよね💦

事故ってほんと一瞬で起きると思ってます。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ですよね、、なんか怒るポイントおかしくて引きました

    • 9月3日