※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで他の家族と比べて、うちの子供がイヤイヤをすることが多いです。おかしいでしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

ショッピングモールとか行くと、素直に抱っこされたり、「かえってからジュース飲もうね🍹」とか、2人連れてるのにスムーズに買い物済んでそうな家庭が目につくのですが、

うちはショッピングモールにいくと、行きたいところだけ歩きながら止まり

後は端から端まで必ず走ります。途中で抱っこするとイヤイヤが始まります

うちがおかしいのでしょうか、、

すみません同じ質問かもしれませんが、出来るだけたくさんの回答聞きたいです🐰

コメント

ママ

上の子は1歳すぎた辺りからそんな感じで抱っこベビーカーなんて絶対無理でひたすら追いかけてて大変でしたが
下の子はめちゃめちゃお利口でずっとベビーカー乗ってるし食べたいー!ってなっても後でね〜で落ち着いてくれます!
上の子は未だに 今食べたかったー!!!!とかキレてくるので個性ですかね、、、🥹

ちょこ

うちの子もそうですよ😭
行きたいところに行き、寄りたいところに寄り、途中でストップかけようものならギャン泣きです😇
割とギャン泣きしてる子よく見るので、そんなもんなのかなぁと思ってました😅

咲や

その子の性格によりますね😅
長男は体力おばけだったので歩かせても問題なかったですが、ショッピングモールは面倒なのでカートに乗せていました
次男は歩き疲れてすぐ抱っこになるので、カートに乗せています
次男は歩きたく無いと座り込んだり寝転んだりするので、出来る限りカートに乗せてますが、小学生長男に押されるのだけは断固拒否して怒ります🤣