※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子どもが食事を拒否し、ダノンや果物を与えてしまうことで悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

最近になって、ダノンとか果物がないとご飯イヤイヤになってしまいます。そんな時期なのかなあと……
私もなんとか食べさせたくて促してますが、最後は諦めて結局ダノンとかあげちゃってます
毎回毎回あげすぎなのもよくないですし、ご飯イヤイヤになられても困るしで悩んでます
子どもは賢くて泣けばもらえると思ってます
同じような方いらっしゃいますか?経験談を教えていただきたいです

コメント

るんこ

賢くなる時期ですね〜😌
きっと果物やヨーグルトがあることがわかってるんですよね!
ご飯を食べたらご褒美?頑張ったねー👏と果物やヨーグルトをあとから大げさに褒めて登場させるのもありなのかなと思います(^^)
楽しみがあるから頑張る!というのは悪いことではないと思います😍ただ大人がぶれてしまうと子どもも可愛く賢くおねだりになるので…これを食べるまではあげないよー頑張ろうー!と大人の中でラインを決めてあげるのがいいのかなと思います😌意思も出てくるので大変ですが、可愛い時期!楽しく乗り切ってくださいね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    すぐに諦めてダノンを渡してしまうので、めげずに頑張ります😭

• 9月3日