※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

時短勤務のママさん肩身狭くないですか?ただでさえ時短&急なお休みで周…

時短勤務のママさん
肩身狭くないですか?

ただでさえ時短&急なお休みで
周りの人のような仕事量をさばけず
任せてもらえる仕事がなくなったらどうしよう
周りからお荷物って思われているかなとか
いろんな不安がたまにぐるぐるまわるんですよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

同僚皆時短で、上司やリーダーだけフルなので、あまり気になりません。
職場環境を変えると悩みも悩みじゃなくなるかもです。

ままり

最初は肩身狭くて毎日申し訳なかったです😔
でも、家事育児仕事と全部やってて気持ち的に余裕も無く、これが精一杯だと自分にそれ以上を求めないようにしました🥲

その代わり仕事している間、お迎えの電話が鳴るまでは今まで以上に仕事頑張って、今では1時間時短なのに定時の人と同じくらいの仕事量をこなせるようになりました🤣

yuki

時短だとその分お給料減るし、特に肩身狭くはなかったですよ🤔
今はフルですが、時短の人に対しても何も思わないです。
むしろ、フルになってからの方が業務量多いし仕事も責任あるものが多く、休んだ時の他の方への皺寄せが申し訳なさ過ぎます💦

はじめてのママリ🔰

周りの人に感謝はしてますが、肩身が狭く感じたことはないです😂
子供がいたら急なお休みは仕方ないですし、時短の分お給料は減らされますし😌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、皆さんのおかげで前向きな気持ちになれました😭