※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ルールを守ってないお友達を見て(例えば、登らないでと書いてあるところ…

ルールを守ってないお友達を見て(例えば、登らないでと書いてあるところに登っているなど…)
「なんで、登らないでって書いてあるのに登ってるの?」と言われたらなんて答えますか?💦
多分長男的には、あの子は登ってるのに自分は登っちゃダメなの?って思ってるみたいで…💦
分かりにくくてすみません💦😭

コメント

NA23

私はわざと他の子にも聞こえるぐらいに、あーここに登らないでね!って書いてあるよ!だから登っちゃダメなの!お店の人が書いてあるルールだから守ろうね〜って言いますよ!
自分の子も守りますし、他の子もすぐおります😂
なんでダメなのか聞かれたら、ここに登ると汚れるし重さで凹みができるから!と言いますよ~

はじめてのママリ🔰

本当はダメだけどあの子はきっと誰からも教わってないからだよ〜🙏って言います!あなたはちゃんとルール守れていてえらい!
って感じで言ってます!

はじめてのママリ🔰

ルール守ってないんだね、良くないよね?
でもやってる子がいるからって自分もやっていいと思う?ルールは何て書いてある?
みたいな感じですね🤣
それでもやりたいみたいにごねることはないです😂

ままくらげ

をいけない事だよね。ルールを読んでないのかもね」と肯定しつつ
守ってる子供の事を「よくルールに気づいて守れたね。かっこいいよ!」と褒めてます☺️
登りたいとなったら、その事で誰かを怪我させたらどうするのか、責任は取れるのか聞いています。

はじめてのママリ🔰

読めないんじゃない?ママがきっと伝えると思うよって言います。