※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
妊娠・出産

つわりがひどくて起き上がれず、12週目。食欲もなく、気持ち悪くてポカリを飲んでいる。長男の世話は夫に任せて寝ている。同じ経験の方いますか?

つわりが辛くて起き上がれず
ずーっと寝ています😰

現在12週です。

今までも食べづわりで一日中
なんか気持ち悪い感じはありましたが、
先週コロナに罹り1〜2日横になっていたら
それから起き上がれなくなってしまいました。

トイレや歯磨き等で少し起き上がるだけで
本当に気持ち悪く冷や汗かいてしまいます。
絶賛食べづわり中なので空腹が辛いのですが
何か食べる気も起きず、起き上がる事も
出来ないのでひたすらポカリ飲んでいます。

長男のお世話もあるのですが
幸い土日は夫がいたので
全て夫に任せてずっと寝ています💦

同じような方いらっしゃいますか?
気の持ちようかなと思い何度も
起き上がろうと挑戦していますが
無理そうです😵‍💫😵‍💫

コメント

ちゅん

同じです💦
ずっと吐きづわりだったのが最近食べづわりになり、頻繁に食べてます💦ベッドには常にカロリーメイトが置いてあってそれを食べてます😅
歯磨きは常にえづくし、シャワーをした時はぐったりしてしばらく横になって休まないと動けません(笑)

私は実家に家族でお世話になっていふのでずっと上の子のお世話も任せっきりでやるせないのと同時に、復活した時に元の生活できるのか不安です🥲
平日ワンオペで頑張られているのが尊敬です🥺✨

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    回答ありがとうございます😭

    私も夜中空腹で辛いので枕元に何か置いておこうと思います!

    わかります!歯磨きやお風呂の時もオエってなってしまうのでもう適当に洗ってます😅

    無理に動くと余計気持ちわるくなるので出来ない!割り切る事も大事ですよね💦

    • 9月5日
  • ちゅん

    ちゅん


    間違って返信を新たなコメントで打ってしまいました😭💦

    • 9月5日
ちゅん

わかります〜!お恥ずかしい話シャワー毎日入れなくて、自分のにおいにオエッときちゃうくらいです(笑)

ほんとなかなか難しいかもしれないですが、自分とお腹の子のこと第一にできたらいいですよね🥺

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    私も辛い時は入ってないですよ😂笑

    週数も同じですね!一緒に頑張りましょう🔥🔥

    • 9月5日