※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊娠・出産

妊娠中で運動不安。赤ちゃん小さめで早産心配。張りによる痛み感じる。みなさんの経験聞きたい。

一昨日と昨日スクワット50回。
今日は電車を使わず2つ先の駅までの道のり30分歩きました。
毎日股関節を広げるストレッチ。
暇さえあればぞうきんがけ。
32週で両親学級に行った時そろそろ運動を始めましょうと説明がありそれから始めてますが、私の赤ちゃんは33週の時に1900gほどで、小さめということでした。
安産のための運動と教わったのですが、みなさん早く産むために運動したりしてるので、早産につながるのかなーと不安になりました。
検診ではもうそろそろ張りに痛み感じる時期だからね〜とは言われていて、その時張りによる痛み感じたことありませんでしたが、今日はじめて張りによる痛みでイテテとなりました。
みなさんの経験聞かせてください!

コメント

たむりん。

早く産むためにスクワットしても陣痛こない人いっぱいいるので、簡単に陣痛来たりはしないと思いますが、まだ34週とのことなので散歩程度の運動でいいと思います。
早く産まれちゃったら小さいですしね(´•ω•`)

• まひろ

まひろ

ちょっと張り切って運動しすぎてしまいました💦赤ちゃん大きくなるまで控えめに運動します有難うございます(*´꒳`*)

• 2月16日
もふもふ

ちょっと運動のし過ぎかなと思います。まだ生まれたらダメな週数ですから。37週にはいってからにしたほうがいいですよ!

• まひろ

まひろ

やっぱりしすぎてますよね💦なんとなくそう感じてました( ; ; )37週に入るまでは控えめにします有難うございます✨

• 2月16日
ちゅん

しっかり動かないといけないのは36週〜って言われたのでいまは散歩程度でいいと思います(^ν^)
私は小さめと言われたので36週4日ぐらいか動くようになったんですが何しようが全然です笑

• まひろ

まひろ

ちょっと気が焦りすぎてたみたいです💦
    小さめな赤ちゃん同じですね!今は何グラムくらいありますか?(*´-`)

• 2月16日
  • ちゅん

ちゅん

37週の検診で2500いくかいかないかぐらいまで成長してましたよー(^^)

• 2月16日
  • まひろ

まひろ

ありがとうございます😊
    私も37週にはそのくらいいくといいです♩

• 2月16日
あやん★

34w頃から、とにかく掃除をしました!!!
ショッピングモールに行って歩いたり、踏み台昇降を100回、股関節を柔らかくする安産体操!

そして、38w4dで出産しましたが、陣痛くる4時間前に
めっちゃ激しく踊ったり跳ねたりしてたら、陣痛きました( ̄▽ ̄)

でも、なんとなくその日陣痛来るようなきがして、最後だから、お腹の写メ撮ろう!と言って撮っていたら本当に陣痛きました(笑)
生まれる頃になると、胎動減るとかいいますが、最後の最後まで動いてました!!

• まひろ

まひろ

同じですね✨出産は早かったんですね!
    私も赤ちゃんが大きくなれば早めに産みたいと思ってますので参考になります!
    陣痛きてほしい日、私もダンスしてみます。笑
    ありがとうございました😊

• 2月16日
まみ

36週〜やってました。病院でそう言われました。34週だとまだ早い気がします。

• まひろ

まひろ

少し早まってしまいました💦臨月入ってからにして今は控えます!ありがとうございました😊

• 2月16日

まだそんなに動かなくていいと思います!
あと、あまり動きすぎても硬くなってしまうのでよくないと言われたことがあります💦
私は妊娠してから産むまで全く運動してなかったですが、安産でしたよ!
太ってしまうと脂肪が付き難産になりやすくなるみたいです💡

ちなみに陣痛が来るまで張るっていうことがどういうことか分かりませんでした😭笑

• まひろ

まひろ

動きすぎると固くなっちゃうんですね。それは避けたいです💦運動しなくても安産だったの羨ましいです!臨月までは太らない程度に身体動かしておきます!
    私は最近張りがよくわかるようになりました。笑
    ありがとうございました😊

• 2月16日
しあわせこ

元気ですね〜(^ω^)

スクワットはやめた方がいいと思います💦参院では破水の恐れもあるからしないでくださいと言われました。

• まひろ

まひろ

少し元気すぎました!笑臨月までは軽めの運動にします💦
    スクワットが破水につながるの初めて聞きました∑(゚Д゚)確実に生まれて良くなるまでスクワットやめますありがとうございます✨

• 2月16日