※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【娘の実家への抵抗について】4歳の娘が私の実家に行きたがりません。車…

【娘の実家への抵抗について】

4歳の娘が私の実家に行きたがりません。

車で1時間ほどの距離ですが週一で帰ってます。

4歳の子が旦那の実家や従兄弟の家に泊まるようになってから私の実家には行きたくないと言います。

元々実家に行かない感じならいいですが週一帰っていて子供が行きたくないと言うので行けないとはなかなか言えません。

理由をつけて2週間に一度とかにしてますがそろそろ限界なようです。

両親は孫が大好きなので傷つけたくありません。

無理に娘を連れて行くこともなーと思うし全く行かないのもなーと悩みます。

私も息抜きで実家に行きたい時もあります。

義実家にはいとこも来るのでそりゃあ楽しいのはわかりますが正直私の親にも合わせたいです。
娘も懐いてはいます。


この場合どうするのがベストですか?

コメント

ダイエット頑張ります。

逆に来てもらうのはダメなんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父が嫌がるんです😭

    • 9月3日
COCORO

何かしら理由があるのでは?!
お子さんに理由聞いてみる

あとは実家側から来てもらう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてもあんまり言わなくて😭
    強いて言うならいとこが来るからこどもはこどもどうしがいいのかなと😭
    来てもらうのは父が嫌がります😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

無理やり行かせたところで
娘さんのご実家嫌いが進む一方だと思うので

娘は旦那さんに任せてご自身だけで帰るか、
ご両親に来てもらえば
良いと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は日曜しか休みなくて💦
    なので土曜にしか帰ってないです😭父が自分家じゃないと落ち着かないらしくて💦

    • 9月3日
ママリ

私の幼少期の頃のことですが...
父方の祖父母のところは行くの楽しかったけど、母方の祖父母に行くのは憂鬱でした。月1日帰りで行ってたかなと思います。
母方の祖父母のところに行くのに片道車で1時間(車酔いもするし、車内で退屈)、行ってもすることがない(散歩や近くの川を眺めに行くくらい)ので苦痛でした。反対に父方は近距離だし、おもちゃを用意してくれてるし、祖父母も遊んでくれるから好きでした。
週一で行きたくないのに連れて行かれたら行きたくない気持ちがどんどん出てくると思います💦実両親に来てもらったりどこか遊びに出たりしたらお子さんの気分も違うかもしれないですよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やっぱ無理やりはダメですよね😭
    父がこちらに来るのは嫌みたいで💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    娘さん、嫌がるのに連れて行ってるんですよね?お父さん(おじいちゃん)が嫌だからという気持ちは優先されるのかな...と思うと娘さんが不憫な気がします。
    正直に娘さんが嫌がってると伝えて来てくれないか提案してみてはどうですか?「最近、娘が車の移動(祖父母に会いたくないから行きたくないのではなく、あくまで車の移動がしんどいから行きたくないんだよーって感じで。)嫌がるから来てくれないかな?」って。それでも来ないというなら私なら行くのを諦めます。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きてもらう以外でいい案が浮かばないので相談してます

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    私以外の方も来てもらう提案しかないので難しそうですけどね💦
    あとは、実家で娘さんの好きなお菓子用意してもらって、テレビ電話で「娘ちゃんの好きなお菓子用意したから来てね〜」とみせたり、こちらがお菓子・おもちゃ用意して「おじいちゃんおばあちゃんと一緒に食べよう・遊ぼう」とか誘導するとかですかね。

    • 9月5日