※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【無理すぎる義妹】娘の誕生日会に来た義妹(30歳独身)。手ぶらで来て…

【無理すぎる義妹】

娘の誕生日会に来た義妹(30歳独身)。
手ぶらで来て散々食べて呑んでるだけ。
手土産も遠慮せず受け取られました🤣

今まで結婚祝いも出産祝いも頂いたことがなかったので期待はしていませんでした。

来てくれただけでありがたいと思いたいんですが、お祝いする気持ちが感じられず娘の誕生日を軽んじられたような気がして腹立たしい気持ちが収まりません🫠

何をしに来たんでしょうか?
私の精神修行のためですか?笑

本当に生理的に無理になってきました。
会いたくないですが必ず行事には参加してきます。
次は義父の誕生日会。会いたくない!

厳しいお言葉はご遠慮ください〜🙏

コメント

いち

呼んでるんですか?
私ならお呼びしません😩笑

私も義姉がいるだけで
しんどいので極力会わず
居ても目を合わせず
喋りません🤣

• ママリ

ママリ

誘ってないんですが義実家に住んでいるので義父母と一緒に来ました🤮

義姉さんに苦労されてるんですね😫
    私も次から見ないようにします!笑

• 9月3日
  • いち

いち

ついてきちゃうパターンですね。
    来る時にプレゼントあげたら?とか無いんですかね、、、
    でも、うちの義姉も
    そういうところあるし
    勝手にセレクトしたおもちゃや西松屋の安い靴とか
    だったのでそれなら要らないって思いました、、、😂

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

確かに趣味じゃないものって要らないですね🤣
    なんか他にも色々無理な義妹なので仮に何かもらっても趣味は合わない気がします💥

• 9月3日
ママリ

呼ばないの一択ですが義両親と同居されてるから一緒に来ちゃう感じですかね💦
そんな娘の姿を見て恥ずかしいとも何とも言わない義両親もどうかと思いますが...プレゼントの一つくらい用意しなさいって言わないんですかねー。
世間知らずな人なんだと割り切るか、子供だと思ってスルーするかですね😑

ちなみに私にも少し歳の離れた独身の弟がいて、最初は結婚祝いも出産祝いも何もなかったんですが(当時大学卒業したてだったのでお祝い何もなくても何も思いませんでしたが)、ある日母がお年玉とかちょっとした誕生日プレゼントくらい姪っ子にあげてみたらって言ったみたいで、ある日今までお祝い何もしてなかったからと、どーんとまとめてプレゼントやら現金くれたことありました😂笑

• ママリ

ママリ

はい、行事全参加でございます🤣
    独身で彼氏もおらず友だちも少なく暇なんだと思います💥

義両親、良い人達なんですが「義妹はそういう子。」って思ってそうな感じです。
    いい歳してほんと恥ずかしいですよね〜💦

実母さんも弟さんも素晴らしいですね😳✨
    いつか義妹も気づくのかな〜🤤

• 9月3日