※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
子育て・グッズ

買い物が大変で、妊娠中のため1人での買い物を避けています。旦那と一緒に行く必要があり、息子も一緒に連れて行かなければなりません。この状況でのアドバイスや対処法を知りたいです。

買い物(ショッピングモール、スーパー全て)
につれていくと
ガチャガチャしたい。
あれほしい。これ欲しい。
ゲームセンターいきたい。
あれ食べたい、これ食べたいと大変です。

買い物いくのが憂鬱です。。
妊娠中で急に体調悪くなる事もあり
1人で買い物は控えてるため
必ず旦那と一緒にいくので
必然的に息子も連れて行かなきゃいけません。

みなさんそう言われた場合の
回答や対処法しりたいです🥲

コメント

ミク

そうだねー!!
ガチャガチャたくさんあってすごいねー

みたいに流してます!

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ頃、息子もそうでした。それをきっかけにお金には限りがあること、今お財布にお金はあるけれどこれから生きるためにも必要だからゲームやおもちゃに使いすぎるとご飯が食べられなくなったり住む家がなくなったりすると教えました。じゃあ、カードで支払えば?と始まってしまいましたが、言葉を砕いてなんとか説明。どこまで理解したかは計り知れませんが、いつでもどこでも何かを欲しがることは減りました☺️

あこ

うちの子は食べ物はそんなに興味ないのですが、ガチャガチャ大好きでやりたい!となると動かなくなります🥺

なので子ども用のお財布を買って、お手伝いのお礼や祖父母からのお小遣いを100円玉であげたり貰うようにしてお財布に貯めさせて、お出かけの際の細々した欲しいものはそこから出してもらっています☺️

そこにある分しか使えないよ!やりたかったらまた貯めるんだよ!と教えて、お金の勉強もしてもらうことにしました✨
今の所はうまくいってます😂

はじめてのママリ🔰

旦那さん1人で買い物はダメなのですか?
また、旦那さんとお子さん2人で。

ちょこ

旦那1人で行ってもらってますよ!!!

まな

行く前に(家、スーパーの前と2回)今日はなにも買わないと約束します!
欲しいと口には出しますが約束したよね?と言えばギャーギャー言いながらも納得します。

ショッピングモールに行く日はゲーム、ガチャガチャなど全てでいくらまでと決めてから行きます。
息子用の財布に100円玉で入れてなくなったらおしまいだよとしてます😊

ままりーの

ふーん、そっかー、で流します。
それかどれか一つね、ですね。
ガチャガチャやるなら、食べたいって言ってるやつは食べられないよ?どれか選びな、って言ってます。
そして一番安いものにさりげなく誘導してます(たいていスーパーでお菓子一つ)😂

moony mama

お買い物に行く前に、その日にやっても良いことをお約束してます。
お約束は絶対に守るとしているので、泣いても要望は聞きません。

rui

みなさんコメントありがとうございます。

参考にさせていただきます☺️☀️