※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんですね。昨日は外出した後、夜は良く寝たけれど、今日は家にいたため寝かしつけに苦労したそうです。この時期でも日中の刺激が必要でしょうか?

一ヶ月半の女の子です!

この月齢のとき、毎日お散歩してましたか?
昨日は出掛けたのですが、夜は結構すんなり寝てくれました。今日一日家に居たからなのか、寝かしつけるのに苦労しました…
もうこの時期でも、日中刺激あったほうがやはり寝つきがいいのでしょうか?

コメント

あるな

まだ外出は控えた方がいい時期だと思います。
出たとしても10分程度でしょうか。
まだまだ寒いし、外はバイ菌だらけなので、気を付けてあげてくださいね。
生後一ヶ月は外にいても中にいても寝るときは寝るし寝ない時は寝ないです。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

そうですよね。ありがとうございます!

• 2月16日
あゆ52

まだ予防接種もされていないですし寒かったりインフルエンザや胃腸炎流行っている時期なので、私はほとんど出ていなかったです( ; ; )

予防接種してからは15分ほどお散歩したりパパがいるときに近所にお買い物したりしてました(^^)♡

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですよね、色々流行ってる時期なので怖いというのもあります…
    私も来月からにします!ありがとうございます!

• 2月16日
  • あゆ52

あゆ52

私は出かけたいのに出かけられずもどかしかったですが( ; ; )

暖かくなったら安心ですよね♡✨

• 2月16日

はじめてのママリ🔰さん

土日旦那がいるとき、気分転換で自分だけ買い物行こうと思います!
    一、二時間出かけるようになったのはいつ頃ですか?

• 2月16日
  • あゆ52

あゆ52

予防接種打った二週間後くらいだったかなぁと思います(^^)✨

だから2ヶ月半とかでした♡
    首座るのも早めだったのでその頃は車で30分くらいのところにも行っちゃってました(o^^o)

うちは実家が近いので2ヶ月過ぎてからは5分ほどで歩いて行ってました(^^)

• 2月17日

はじめてのママリ🔰さん

遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    首座るの早かったんですね!!✨来月には気候も暖かくなるし、お出掛けは来月のお楽しみにしておきます☺️詳しくありがとうございました!

• 2月20日
みこ

外出というか窓際やベランダで外見せる程度でしたね☺️
暖かい日は抱っこでちょっと散歩とかしてました!
朝と夜の区別をつけるという意味では
日中の刺激はいいかもしれませんが
今の時期は疲れさせすぎるのも夜泣きの原因になるので
加減が大事ですね!

はじめてのママリ🔰さん

ベランダで外見せる程度にしておきます!ありがとうございます!

• 2月16日

全くしてないです。
冬ですし1ヶ月ならむしろ控えた方がいいのでは?
1ヶ月なら刺激とかまだ関係ないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰さん

そうですね!ありがとうございます!

• 2月16日
にゃんこ先生

2ヶ月くらいまでは外出控えたほうがいいとおもいます💦といってもうちは上の子の迎えでほぼ毎日連れ出してますが😅

はじめてのママリ🔰さん

お散歩定期的には来月からにします!ありがとうございます!

• 2月16日
みっつみつ

同じくらいの女の子育てています😊💕
私は毎日ではないですが、日中に10〜15分程度のお散歩をしています🎵
今日は特に暖かかったですよね❤️
冷たい風を受けるのも、気管支を強くすると聞いたので、あまりにも寒くなければ出ています😄🍀
うちの子は基本的に夜によく寝てくれるので、散歩したからとかは関係なく寝ちゃいます😂笑

はじめてのママリ🔰さん

暖かかったですね!明日は特に暖かいみたいですね。ありがとうございます!

• 2月16日
わお

お散歩はしてませんでした。冬なので風邪など怖いので、、
基本たまにする空気の入れ替え時のみ少し風に当たるくらいでひきこもりでしたよ!
1ヶ月なら刺激ありすぎると泣いたりもしてしまうかと思います。

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね。お出掛けし始めたのはいつ頃ですか?

• 2月16日
  • わお

わお

3ヶ月過ぎてから普通にお出かけするようになりました(*`・ω・)ゞ
    母親の免疫があるから風邪ひかないって聞きますが、あれって結局母親がかかったことない風邪菌(200種類程と言われてます)にはいくらでもかかってしまうので、できるだけこの冬場、とくにインフルエンザの季節は避けたいですね(;´д`)
    頻繁にじゃなければkt81さんの息抜き程度にでも買い物とか行けたらイイかなと思います✩

• 2月17日

はじめてのママリ🔰さん

そうですよね、どんな風邪菌がうようよしてるか分かりませんもんね💦息抜きしつつ、お出掛けは楽しみにとっておこうと思います♪詳しくありがとうございました!

• 2月20日

1ヶ月半はけっこう散歩してましたよ!
だっこひもで!
そのおかげか、首すわりもはやく、一ヶ月くらいからおもちゃを握ってブンブンするほどいろんなものに興味を持ってくれてました\(^ω^)/
母親の免疫があるうちでないと外出むしろできないです…

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね!やはり、冬生まれは気を付けないといけないんですかね💦

• 2月16日

退会ユーザー

3月生まれですがあんまり気をつけてなかったです!
    生後半年経ったらママからの免疫なくなって一気に風邪とかひきやすくなるので、その前に出かけておかないと!!って感じでしたね…
    生後二ヶ月でディズニーも行きました✌︎('ω')✌︎

• 2月16日

はじめてのママリ🔰さん

二ヶ月でディズニー行かれたんですね!!すごい!✨気候見ながらお散歩したいと思います☺️ありがとうございます。

• 2月20日