※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格の勉強で法律の違いがわからず困っています。覚えるコツや丸暗記の必要性についてアドバイスをください。

保育士資格勉強はじめました、、
が、社会福祉で心おれそうになってます😅
テキスト読んでも似たような言葉ばかり、、え、これとこれの法律どう違うのとか、、頭がこんがらがってきてまったくはいってこない、、(笑)情けない、、
なにか覚えるコツとかありますか、?
やっぱ丸暗記ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私はテキスト流し読みでネットにでてる過去問を繰り返し解いてつまづいたらテキストにしるしを入れてました。
何回も解けば次第におぼえるというか慣れました。

6割でオッケーだし、科目が多いので、全部完璧にやろうとせずに2回に分けて受けるぐらいの気持ちでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰
    やっぱり過去問重要なんですね!
    テキストの出だしが、社会福祉だったので心おれてしまってましたが、2回にわけてとる気持ちでいこうとおもいます✨参考になりました😊

• 9月3日
はじめてのマママリ🔰

社会福祉は、3回受けました(笑)2回は、テキストだけで覚えましたが、頭に入らず😅💦
もうYouTubeに頼りました😄🩷でも、YouTubeで聞き流しの方が、頭に入って、3回目で受かりました😆😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり社会福祉難関ですね。。歴史とか社会的なことが苦手な私にはほんときつくて。。(笑)
    youtubeでも色々と講座的なものがあるんですね!ちなみにおすすめyoutubeチャンネルとかあれば教えて頂きたいです🙏

• 9月3日
  • はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

ほんと難しいですよね😰💦

私は、ほいくんというYouTubeのチャンネルをずっと見てました😄🩷わかりやすく説明してくれるし、一問一答や過去問などもしてくれます☺️
    私は、見ていませんでしたが、桜子先生という方のYouTubeも良いそうですよ🥰

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほいくん気になっていました!
    調べてみると3年前に投稿されてたやつとか過去のものみても大丈夫ですかね、、?社会福祉でも色々とあってどれをみてよいのやらで😅

• 9月3日

はじめてのマママリ🔰

あまりにも古いものは、法律などが変わってる可能性があるのでやめた方が良いと思います🥲💦最近の投稿の方が良いと思います👍💕
    ほいくん、最近はYouTubeの投稿はあまりないのかな?💦💦😢

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    1年前にもあがっていましたが、社会福祉の途中からなのかな?という感じでした😅

• 9月3日

はじめてのマママリ🔰

もし、法が変われば、ほいくんのYouTubeで変わりましたみたいに教えてくれることもあります😊
    私は、2022年から受けましたが、1、2年前のやつも見てましたよ😆💕⭐️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    今日朝ちょっと見ましたが動画すごくよかったです!本当に参考になりました🥰
    たくさん回答頂いて本当にありがとうございました✨

• 9月4日

はじめてのマママリ🔰

そうなんです🥰めちゃくちゃわかりやすくて、愛用してました!😆
    ちなみに保育実習理論のほいくんさんのYouTubeめちゃくちゃわかりやすいですよ☺️💕
    そのおかげで、保育実習理論は、一発で受かりました🥰

• 9月4日