※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
妊娠・出産

【骨盤ベルトのトイレ事情について】骨盤ベルトのトイレ事情について…産…

【骨盤ベルトのトイレ事情について】

骨盤ベルトのトイレ事情について…

産前産後に使える骨盤ベルトを2人目妊娠中に購入したのですが、トイレの度に外してつけてが面倒で。ほとんど使ってませんでした。産後も骨盤戻すために最初は使いましたがやっぱりトイレが面倒でやめました。
3人目妊娠し、再び骨盤ベルト登場。やっぱり付けると楽でなんですけどどうしてもトイレが面倒💦
私には向いていないんでしょうか…

何かおすすめの腹帯ありますか?
私のように骨盤ベルトやパンツタイプのものありますよね?
しっかりホールドできるものがいいです!

1人目の時にピジョンのパイルタイプの腹帯を買いましたが使っていくうちに伸びてしまってなんの支えにもならず、臨月の時には使えなくなってしまいました…

コメント

トコちゃんベルトですが、トイレ前後はそんなもんとして当たり前に付け外ししてました😂

• まめ子

まめ子

私の面倒臭い性格には合わないってことですかねー?笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

とこちゃんベルト使ってましたが、トイレの度に外す、なんてことはしないですよ💦一度つけたらつけっぱなしです。
今は腰痛が改善したので使ってないのですが…。

メルカリで1000円くらいで買いました☺️腹巻きも必要なんですが、それもメルカリで3枚400円くらいで買ったと思います。

• まめ子

まめ子

トコちゃんベルトどんな感じか気になります!
    私のは下着の上に巻くので外さないとパンツ下ろせないんです💦
    地肌だと痒いし💦

• 9月3日