※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家事・料理

1歳2ヶ月の女の子ママです。最近急におかずを食べなくなって困ってます…

1歳2ヶ月の女の子ママです。
最近急におかずを食べなくなって困ってます。
ご飯は好きみたいで、ふりかけご飯にしたりして食べてますが、おかずはほぼ食べません。
今までほぼベビーフードでやってきて、ご飯だけは炊いて冷凍しておいてって感じで。
おかずを作るにしても今まで作ってこなかったので、どんな風に作ったらいいかわからずです。
先週から風邪を引いて、咳が出るので喉が痛いのかそれで食事が進まないのかな?と思ったりしましたが、ご飯は食べておかずになると途端に首を振り、手を振り払いで受け付けず。ゼリーやパンやヨーグルトなどばかり。おかずを食べてないのも栄養が偏るのではと悩んだり。
幼児食?はどんな風に作ってますか?遂に料理する時なのでしょうか?
今まで楽をしてきたのでわかりません。

コメント

米命!な息子がいます。
おかずはお供えものだと思って添えています。汁物は飲めますか?野菜のエキスが出てたりポタージュだとまるごと摂取できたりしてよいかもしれないです!
あとはおやつに野菜ジュレとかあげてます!

あつこロス

炊き込みご飯だと魚も肉も野菜もタンパク質も詰め込めるのでいかがでしょうか🥺