※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパずるいっていう愚痴。下の子最近イヤイヤ期でだいたい何をするのも…

パパずるいっていう愚痴。
下の子最近イヤイヤ期でだいたい何をするのも「やだ」と言われる。毎日一生懸命癇癪にならないように、気が向くようにがんばって対応してる。上の子の幼稚園のお迎えだとかで時間が間に合わないときとか、わたしの対応の限界がきて、対応を諦めて癇癪になることも多々ある。
そんな対応とか癇癪が大変なんだよ〜ってパパに愚痴ったりもしてる。

でもパパは昨日のお風呂上がりも、今日出かける前も上の子のことはやってくれるけど下の子のことは何もしてくれなかった。たしかに今日は別行動の予定だったけど、一緒に出かける準備してるんだから「上の子トイレに行くから下の子も一緒にオムツ替えよう」くらい下の子に言ってくれたっていいじゃない。下の子たしかにママがいいって言うことが多いけど、ママだとやる訳じゃない。「やだ」って言われたら2人で対応できるのに。何も全部やってほしい訳じゃなくて、1人で対応してるといろいろ余裕なくなるから2人でやりたいだけです。パパがいるときくらい。
上の子とパパは出かけて今結局わたしたちは出かけられず下の子と2人で家にいる。買い物ママと行きたいって言ったのは下の子。行きたい買い物に行けず、はあ…ってなってる…🥲趣味の買い物とかじゃなくて、早急に必要だと思ってる生活品の買い物よ…🥹
明日からも幼稚園の送り迎えの時間が決まってるから、「やだ」の対応しながら時間に追われる大変な日々…。

うちのパパは子どものこと大好きでよく見てると思ってるし、家事もやってくれたりするし…、贅沢言ってるのかもしれないけど、大変だ苦しいって愚痴ってるんだからそこ気にして一緒にやってほしい。
言わないとわかんないのか…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないと分かんないですね😇
なんなら下の子のお世話大変だと言っていたから、できるだけ上の子は俺が見て助けてあげよう♪なんて思っている可能性すらあります😇😇

はっきりと、今大変なのは下の子!イヤイヤ期の子!こっちを見て!せめて一緒に対応して!と言ったほうがいいと思います😭

• ママリ

ママリ

愚痴聞いてくれてありがとうございます😭
    その考え方もありますね…
    そう考えてそうな気がします😇

• 9月3日
ぽー

限界きたらよく部屋に閉じこもって旦那によろしく、と伝えます。色々と協力的な人だから、察して色々とやってくれます。ただそれが行き過ぎると旦那も機嫌が悪くなってくるという。
育児大変ですよね。ママパパ両輪で乗り切りましょう。

• ママリ

ママリ

愚痴聞いてくれてありがとうございます😭
    わたしもやってみようかな、限界だからよろしくって。やりすぎは注意ですね😅
    共感嬉しいです。協力し合っていきたいと思います🥹

• 9月3日