※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

実母が子供に経験をさせたいが、旦那と不仲で旅行が難しい。実母に話すと機嫌を損ねる。自分たちだけでの旅行も難しい。板挟みで辛い状況。

【子供の経験をどうするかについて】

実母が子供達に色々な経験をさせないと!と箱根いこう、アンパンマンショーをみにいこう!などと色々と提案してきます。(費用は向こう持ち)

そういう提案はいいのですが、両親と旦那は不仲なのでそういう場合は旦那抜きの旅行となるので旦那の機嫌は悪くなるので私はあまり行きたくないです。でも子供達の経験もさせたい…子ども優先にしてあげたい方がいいのはわかってます。
あと、実家が近いため日々母親には金銭面的にもお世話になっているので(買い物いったり、家に行ったりと)旅行となるとお金かかる。そこまで迷惑をかけられないというのもあります。

このことを実母に話すとまた機嫌悪くなります。子どもにいろんな経験させないと、ましてや次小学生だし、女の子なんだからそういう話敏感だよ!??と。
今時の女の子はそんな話するのか…?夏休みだからそういう話もするのか…?
かといって母親は足が悪く走れないし、父親は気が利かないので上2人だけ連れていって行くのもできないし…
私たち家族だけで旅行に行くとしても車もなければお金もない。

板挟み状態で辛いです。愚痴でした。
時々母親が近いし日帰りでもいいじゃないと会う度に行ってくるのも嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験も大事ですが、やっぱり子どもは誰と行ったかも同じように大事だと思います。
私は家族で行っていろんな経験をしたいので、旅行になるなら断ります。
近場でいいと思います。

• 無名

無名

そうですよね…子どもたちもじぃじばぁばも好きですがパパも好きなので、、私も旅行いくなら両親より今の家族の方が気が楽なので…

この前はバスツアーで鴨川シーワールドやマザー牧場行って喜んでいたので近場で色々と経験させたいと思います😊

• 9月3日
めそ

親と旦那さんの板挟みは辛いですね💦
でもお金も時間もあるおばあちゃんの、かわいい孫にいろんな経験をさせてあげたいという気持ちも分かる気がします。
家族で旅行なんて子どもが小さい、かつおばあちゃんも元気に動けるうちだけですもんね🥲

お泊まりは1年に1度だけ、とか日帰りなら夏と冬の2回だけとか決めてしまって好意に甘えてしまってもいいと思います!

• 無名

無名

そうなんです。母親も今動ける時しかできないとも言ってました。

年に一度くらいと決め、かつ家族ともいけば旦那も文句言わないかなと思います!今は私が育休中なのもあり収入があまりないのでいけないですが💦

• 9月3日
  • めそ

めそ

年に1度なら全然いいと思います!
    私は子どもが生まれる前に父が要介護になってしまって旅行とか行けなくて寂しい思いをしてるので、
    ぜひお母様と素敵な思い出を作ってください✨

• 9月3日
🔰

旦那さんに問題がある感じじゃないなら、毎度毎度旦那さんを除いて行くっていうのはあまりよくない気がします。
旦那が行かないなら行かない。

大人なんだからお互いにその時だけは仲良いフリとかできないのでしょうか?🤔

もう大きいし大人の関係もわかってくるなら両親と父親が不仲ってのも本人に影響あってよくない気がします。

• 無名

無名

旦那に問題があり…ですね。
    いつもパパはお仕事があるから…と子どもたちには言ってます💦上の子はなんでだろうとは思っています。。

• 9月3日
  • 🔰

🔰

身の丈に合ってる生活って大切だと思いますよ。

実家はお金が有り余っていてって感じならいいでしょうけど、普通の家庭なら将来頼られたりとかも心配です。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

そんなに言うなら実母は行かないでこっちにお金だけ渡して、家族で行っておいでって言ってくれたらいいのにって思います😂

うちはたまにそんなのあります😀