※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
ココロ・悩み

最近、無気力でどうしようもない気持ちになっています。仕事も家庭もやりたくなく、不安や憂鬱な気持ちが続いています。この感覚は何なのか、どうすればいいのか、同じような経験をした方はいますか。

【無気力でどうしようもない気持ちについて】

最近、無気力でどうしようもないです。

仕事も家庭もなにもやりたくなくて
仕事は、退職を申し出て(退職を引き止められ中)
家庭は、ただぼーっとして家にいたいと思ってしまいます。

家族が気を使って、私を旅行に連れて行ってくれましたが、ふと考えることは、仕事辞められるかなとか、次の職場探さないととか、帰ったら洗い物どっさりとか、不安や要鬱な気持ちになってしまいました。

旅行から帰った今日も、無気力になり落ち込んでいます。
明日からまた仕事だし、平日が始まると思うと憂鬱でたまりません。

このような気持ちになった時は、どうするべきなのか。
この無気力になる感覚はなんなのか。
突然、こんな気持ちになりました。

同じような感覚になったかたいませんか?
これは、なんなのでしょうか。
どのくらいこの症状は続くものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!!3回くらいあります!そん時は放棄してました!子育てだけしてました(^^)

  • 海夏

    海夏

    育児放棄だと子供は死んでしまかもしれないけど、仕事放棄しても誰も死にませんしね。退職は、有言実行します!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事減らすだけでも少し変わるかなと
    一番はやめるのがいいかと、
    子育ては変わりがいないのでそこはゆるーくしてます!

    • 9月3日