※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛や薄毛について相談です。元に戻るか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月なのですが、妊娠してから抜け毛が増え、生え際がかなり薄くなってしまいました😢😢産後の抜け毛はよく聞くけど、妊娠中から薄くなってしまった方いますか??また、元に戻るのか不安で…😭😭
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママり

2人目の安定期頃に円ハゲから始まり毛量半分くらいスカスカになるまで抜けました😱
周りからかなり心配されるレベルで脱毛専門の病院行きましたが、行った頃には小さい毛が生えているとのことでその後一年かけてほぼ元通りになりましたよ😌
産科の医師は大体戻るとも話してました!

• ちぃかわ

ちぃかわ

コメントありがとうございます😊元に戻ったのですね!参考になります😭✨

• 9月3日
ままーり

1人目の時は妊娠中(妊娠発覚前)に「あれ?抜け毛と切れ毛がひどいな?なんでかな?」と思うほどひどかったです!
私の場合は頭頂部がすごかったです💦
髪も細くなりボリュームもなくなりましたが、産後半年ほどで戻りました😊
逆に産後の抜け毛はそれほどでもなかったです💭

• ちぃかわ

ちぃかわ

コメントありがとうございます😊わたしも産後は抜けなければいいな…😭参考になります💖

• 9月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目の時、産後より妊娠中の方が酷かったです。
妊娠中なぜか悪夢ばかり見る様になったんですが、抜け毛が酷すぎて落武者ヘアーになる夢を週1で見てました😭

• ちぃかわ

ちぃかわ

コメントありがとうございます😊怖い夢ですね😭😭私だけじゃなくて安心しました✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から産後にかけて抜け毛ひどくて
円形脱毛症にもなりました💦
私の場合ホルモンバランスの乱れと極度のストレスが原因です😢

あんまりひどいようなら
皮膚科に行って飲み薬もらったほうが良いです💦
私の場合円形脱毛症になったので
そこの部分はレーザー治療をしました
後塗り薬を塗っていまは元通りで髪も染めてます

• ちぃかわ

ちぃかわ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね💦やはりホルモンバランスなんですね😢参考にさせていただきます!

• 9月3日