※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

内定後の勤務時間変更について、内定取り消しになる可能性や、途中での勤務時間変更の影響について相談です。

【内定後の勤務時間変更について】

枚方市内で保活経験ある方いらっしゃいますか?
途中入園希望で、9-18を9-17の時短勤務で就労証明書を会社からいただきました。
(復帰後の就労時間予定の箇所)

休憩時間もいれるみたいなので160時間の点数になりますが、復帰後9-16の140時間に変更したいと思っています。
会社はどちらでも良いみたいですが、内定をもらうには160時間の点数じゃないと厳しそうです。

内定後に勤務時間を変更すると、やはり内定取消しになりすか?
または2ヶ月ほど9-17で働き、その後9-16に変更なら大丈夫でしょうか。。。(p_-)

コメント

うに

最初から変更予定だったのがばれたらうちの市は取り消しになります😢
なんで1、2ヶ月してから変更がいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよねぇ(p_-)
    あたりまえですよね!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

まさに去年そのような問い合わせを枚方市にしましたが、申し込み時と復帰時の勤務時間が異なると内定取り消しになるとうかがいました。
2ヶ月ほど働いた後なら直ちに退園になるようなことはないそうです。
上記は申込前に問い合わせをしました。
ちなみに私自身8月から勤務時間を変更しておりますが、問題ありません(7月から変更の可能性ありと相談していましたが、それもOKでした)。自治体よってはそれもアウトらしいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余談ですが、勤務時間の途中変更は会社の許可を得るのに苦労しました。
    そういう方法がNGの自治体があることから、自治体から会社への評価に関わる可能性があるためです。

• 10月8日
ママリ

内定もらってから変更でも大丈夫でしたよ🙆‍♀️就労証明新しいの提出すればいけました!けど入って2ヶ月くらいはそのままで後から変更しました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはり2ヶ月くらいは最初に提出した時間で働いてからの方がいいかんじですよね、、笑笑👀

• 10月19日