※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での友達との約束で連絡先がわからず、お迎え時に友達と会った。ママの連絡先が分からず、どうしたらいいか。

保育園でしてきたお友達との約束どうしますか?

今までは勝手にしてきた約束は、相手のママの連絡先が知らない限り行けないよと言っていました🥺🥺

ですが何日か前から友達4人とメザスタに行く約束をしたと言っていて、お迎え時に園の中でそのお友達と会った時に、2人のお友達に「パパといくよー!」と言われました。
ですがお友達のママの連絡先は知らず💦確認できていません。

この場合どうしたらいいでしょうか、、?
ちなみに1人のお友達のママは連絡先を知っていて、少し風邪気味だから行かないとのことでした😷

コメント

はなめがね

メザスタの場所や日時がしっかり決まってるならとりあえず連れていくかな…。
子供にはお友達のパパが来るの難しくて、会えないかもしれない、その場合はママとメザスタして帰ろうね、と約束させてから出かける。

うちは上の子が小学校でできたお友達と、場所は公園でしたが似たような事がありました。
結局会えずに普通に公園で遊んで帰りましたけどね!

ツー

親を通さない約束は無効だと思ってるので、◯◯君のお母さんやお父さんの電話番号知らなくて確認できないから行けないよ〜って自分の子供にも相手の子にも言います🤔
そもそも連絡先知らないと予定も立てれないですもんね😂😂
あと、お友達とパパオンリーが来るなら相手のママさんとトラブルになりかねないので行かないです🙆

子供が勝手に約束したのなら行かなくてもいいかと思います。
しかも相手はパパとくるんですよね💦連絡先もしらないし顔もしらないだろうし、行くとトラブルになりそうで怖いな💦
時間に余裕があってこっちもパパを連れて行けるなら、行ってもいいかなとは思います。