※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の人間関係について、無理して続ける必要があるか悩んでいます。旦那の友人やその嫁との関係が辛く、限界を感じています。頑張るべきか迷っています。

【旦那の人間関係について】

頑張った方がいいですか?

旦那には、付き合っている頃から友達に会って欲しいと沢山の友達に会ってきました。旦那とは正反対に人見知りもあり、『狭く深く』な関係を好む私にとってそれは楽なことではなかったです。

旦那側の人間関係に最近とても疲れています。
旦那の親友の嫁が最近生理的に無理です。
旦那の、仲良くして欲しい(それは自分が楽しいから)という思いが強く、今まで頑張って付き合ってきましたが、どうやら限界がきたようです。

無理してでも、旦那側の人間関係を続けていく必要が有りますか。すごく苦しいです。

コメント

ツー

旦那の友人って、自分にとっては他人なので、ストレス溜めてまでやることではないと思います🙆
どうしてもって言うなら、年1〜2回が限度ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、他人ですよね…!!他人にこんな労力を使う必要なんてないなって思いました😩
    お返事ありがとうございます😊✨

• 9月3日
ちよのふじ

私も、付き合っていた頃、旦那さんの地元では彼女連れて遊ぶみたいなことがよくありました😨
見たことないようなギャルの人がいたり(ギャルが悪いのではないですが笑)、旦那さんの友達も彼女も仲良くなれなさそうな感じだったので、数回参加した後、私はもう行かないと伝えました。
疲れるし楽しくないと😳
私も社交性ないし、つまんないものを楽しそうにするのは疲れます…そんな人が来ても向こうも嫌だろうし💦

今まで頑張ってこられてほんとにすごいと思います💦
優しいですね😭
友達やその家族を悪く言うのは良くないので、旦那さんと2人で過ごす方が楽しいな、とか、オブラートに包んで伝えるのはどうですかね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧なお返事ありがとうございます😭そして、理解して頂けたのが嬉しくて涙が出そうでした(笑)

そうなんです、疲れるし楽しくないんです。周りのテンションにもついていけないし、それが数ヶ月に1回ならいいですが、月に2.3回会うこともあるくらいで…

そうですね、悪くいって気を悪くさせても申し訳ないので伝え方を考えてみます😊
    本当にありがとうございました♪

• 9月3日
ママリ

旦那は8個上で、旦那の友達は10個上とかが多いです💦
一回り違うので、正直、価値観やノリが全然違いますし、話も合わないです。。
質問者様と同じで私も狭く深くの関係が楽なので、広く浅くはなかなか精神的にきます🫠💔
でも旦那が友達とも仲良くなってほしいと強く考えている人です。

男女共に朝までお酒飲むのが普通
喧嘩して言い合える関係が普通
嫁より友達を優先するのが普通
お酒でやらかすのが普通
その癖、年上の言うことは絶対で礼儀には厳しい

そんな感じで3年は耐えて、自分なりに旦那の顔もあるので何とか立ち回って、周りの一回り上の旦那の友達(女性)に、陰口や悪口を言われ、注意されながら最終的にはある程度の距離感で仲良くなれてます💦

人それぞれ悪い所があり、苦手だと思う人結構多いです。。
価値観がまず合いません!笑
でも、旦那のためもありますが、周りを自分の味方にできたなら、旦那と何かあった時に自分にとって有益な存在になるので、何とか合わせられる人には合わせます🤔
それでも人として無理な人はどうしてもいるので、そういう人は旦那に相談して苦手である事を理解してもらい、挨拶程度はしますが距離を置くようにしてます💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    3年も耐えられたのですね…すごい😭

旦那様を考えてたくさんのことに耐えながらも付き合いを続けられたことが本当にいい奥様だと思います😢私にはできない……

わかります!!!!価値観がそもそも全く合わないんです。確かに、味方につけておくことは何かあったときのために必要かもしれませんね🫠

私も旦那にしっかり相談してみたいと思います。ありがとうございます😭とても励みになりました…😢😢😢

• 9月3日