※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
その他の疑問

【知り合いと同じ名前を子供につけることについて】子供につけたい名前…

【知り合いと同じ名前を子供につけることについて】

子供につけたい名前がインスタで繋がっている後輩と名前が被っています…。でもその子とはもう会うこともないような関係で、ただ共通の知り合いとは年一回程度あうことがあるかも?くらいです。
子供が生まれたときにインスタなどで名前をわざわざ発表したりはしないですが、やっぱりかぶることが分かると良い気しないでしょうか?流石に仲のいい友達や親戚はどうかなと思うのですがそれくらいはいいのかなって…思うのですがみなさんならどうでしょうか?漢字はちがいます!やっと名前が決まった時にそのことを思い出してどうしようという漢字です…

コメント

そんな遠い人を気にしてたら大変です😂
私の同級生でみなと2人えま2人います笑
共通の知り合いもいます!
流行りとかありますしよほど近い方以外は全く気にしません☺️

ママリ

大学の友だちが娘と同じ名前をお子さんにつけてました!
娘が先に生まれて、娘と会ったこともあるけど漢字は全く違うけれど同じ名前でした。
友だちはインスタ上ではずっと名前を隠していたのですが、ある日突然公表して「あーやっと言えたー!」みたいなコメントもあって、遠回しに私へのコメントだなと思って、正直私はいい気はしませんでした😅
だったら最初に相談してくれるか、最後まで隠していてくれればよかったのに…って感じです、、

ma

めっちゃ仲良い友達とかならさすがに避けますが、インスタでしか繋がっていない後輩なら特に気にしなくて大丈夫だと思います☺️
せっかくなら、気に入ったお名前にしてほしいです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

インスタで繋がってる同級生が、漢字も読みも同じ名前付けてきてそれがわかった時は怒り狂いましたね😂全く仲良くない人ですが…
私は嫌なタイプです😵‍💫💦

ぽちゃん

インスタにいるなら私はつけないです!
珍しく周りにいない名前をつけたいから尚更かもしれないですが😢
ストーリーとか書く時にいちいち気にして描きたくないのと、万が一向こうが嫌な思いしたら嫌なので😅💦

どーしてもこの前しかない!てなったらつけるかもしれませんが、、💦

はじめてのママリ🔰

後輩の名前ですか?
後輩の子の名前ですか?
名前を呼ぶたびにチラつきそうですね🥲

はじめてのママリ🔰

その関係で気にしていたらキリがないと思います🙂名前に占有権もないし、そもそも大切な子供の名前を真似してやろうという気持ちでつける人はいないですし…

ご自身がその子を思い出して嫌だななどの気持ちが無ければ良いと思います!