※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人がボディタッチしてきてイライラ。教育係りの立場を尊重してほしい。距離感を保ちながら仕事中。

職場に新人が入ってきて、40代半ばの方なんですが、Theおばちゃんって感じの人です。
私もアラフォーなので、そんなに年の差はないのですが😅

私が教育係りなんですが、間違いを指摘すると、たまに「ちょっとヤダ〜(笑)」と言いながらトントンとボディタッチしてきます。
それにイラッとします。
他にもちょこちょこイラッとポイントがあるのですが、いくら年上とは言え、教えてもらってる立場の態度では無いですよね?

私の性格上、嫌でもハッキリ言えないので、距離感を考えながら仕事してます。

コメント

ママ

自分だったら教えてくれている人にその対応はしませんが、そういう人もいるかなとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと今までに居ないタイプの方だったので、余計にイラッとしちゃうのかもせれませんね😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

自分の上司(年齢も上)にやられてもイラってしてます😂
私も嫌とは言えないので、体を避ける素振りだけはしてなんとか伝わればいいなと思い、抵抗してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんな感じですよね~💦
    しかもこっちは注意してるのに笑いながらってのが、更にイラッとします💥

• 9月2日

私も、年上40代の派遣社員にそういう対応されて腹立たしいです。
私の方が年下だから仲良しさんで済ましちゃえって魂胆見え見えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣わなくていいと思ってるんですかね~?
    あくまでも仕事上の関係なので、ちょっとは気を遣え!と思ってしまいますよね😮‍💨

• 9月2日

退会ユーザー

年上だから年下に何か指摘されたりしたくない。 だから指摘されたりしない仲良しな関係性を作っておこうって思ってると思います。
    毅然とした態度で接します!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年上だからって、気安くすんなって思っちゃう所もあるので、私も毅然とした態度で臨みます👍

• 9月3日