※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボコ
ココロ・悩み

産後のPMSがひどくなり、対策を模索中です。婦人科で薬の処方も可能でしょうか?

もうすぐ産後8ヶ月になります。6ヶ月頃に生理が再開したのですが、PMSが妊娠前よりもひどいです。元々胃もたれくらいはあったのですが、産後、排卵日前後には吐き気、めまい、胃痛などがあり、生理まえ数日も胃もたれや吐き気などに悩まされます。精神的にもイライラはしませんが、落ち込む事が増えたように思います。出産後のPMSがひどくなった方いますか?何か対策されてますか?婦人科にもかかってみようと思うのですが、薬など出してもらえるのでしょうか?

コメント

わたしも産後のPMSひどくなりました。産前はどちらかというと軽い方で気持ちも不安定になることはなかったのに、産後はとにかく生理前から生理中ずーーーっとイライラしてしまいます。
対策は特になにもしてません。というより何をどうしたらいいのかわからず、対策のしようがないです😓
ほんと辛いですよね〜。

なんの参考にならずすみません😵
同じだったのでついついコメントしてしまいました😓

• サボコ

サボコ

ホント辛いですよね😵💦私もどうしたらよいかわからなくて😢胃薬飲んだりしてるんですけど、とにかく体調が悪くて。どうしたもんですかねー😵💦

• 2月16日
娘's1号・2号ママ

すごく効いてるとまではいかないですが、イライラとか無くなったなーって感じです。
生理痛はじんわりと残ります😥
個人差あると思います。
私の友人は、仕事が出来ない程のPMSなので婦人科に通ってるって言ってました💦
あと薬も効きますが薬の他に体を冷やさないようにしたり、アロマたいたりしてリラックスするようにしたら楽になりますよ😌

• サボコ

サボコ

症状には個人差ありますよね!吐き気とか胃痛など体調にでてしまうのでそれがしんどくて😵💦体も冷えてるんですー。貼るカイロとか使ってます。アロマはどんなものをたいてますか?

• 2月16日
  • 娘's1号・2号ママ

娘's1号・2号ママ

吐き気と胃痛ですか?💦
    それはツライですね😣💦

私も貼ってます✨カイロ様々です✨
    レモングラスとチェリーブロッサムをたいています(^^)ちなみに、この2つはDAISOで購入しました(笑)

• 2月16日
  • サボコ

サボコ

なるほどー。ちなみにカイロはどこに貼りますか?私、子宮の辺りに貼っちゃってるんですけど、大丈夫なのかって感じで(笑)アロマはお子さんがいるお部屋でも炊いて大丈夫ですか?

• 2月17日

娘's1号・2号ママ

私も、子宮の辺りに貼ってますよ(^^)
    あとは、お尻の方の仙骨あたりに貼ってます。ネットでこの2つに貼ると新陳代謝が上がって良いとあったのでやってます(^^)
    ロウソクを使ってるので、子どもの手が届かない所でたいてます。
    匂いとかは子どもに影響ないみたいです(^^)

• 2月17日
  • サボコ

サボコ

私もお尻の方にも貼ってみます❗アロマも子供にも影響はないんですね🎵ちょっと試してみます❗色々教えて頂きありがとうございました❗

• 2月17日

娘's1号・2号ママ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    試してみて下さい🎵

• 2月17日
娘's1号・2号ママ

産後PMSひどくなりました
(´・ω・`)
産後はイライラが以前より増し、生理痛に関節痛もプラスして大変です💦
まだ軽いのかと思い受信はせず、市販薬の命の母ホワイトを飲んでなんとか乗り切ってます😣
PMSなんて無くなればいいですよね(;_;)

• サボコ

サボコ

命の母ホワイトってどうですか?効いてる感じありますか?

• 2月16日

娘's1号・2号ママ

下に記入してしまいました💦すみません💦

• 2月16日
みーこ1001

私も酷くなりました😭
生理痛も酷くなったので婦人科に行って今はピル飲んでます!
漢方とかも出してくれるので相談行ってみるといいと思います!

• サボコ

サボコ

やっぱりピルなんですねー。一度婦人科に行ってみて相談した方がよさそうですね。

• 2月16日
オフロスキー

私も産後にこれがPMSか⁉と思うようになりました(笑)プラスして生理痛がヒドく、頭痛や倦怠感まで出るようになりました。前回は、たまたま風邪と重なっただけなのか?熱も出て、生理くるのが怖いです(+_+)
体力・筋力つければいいって聞いたけど、本当なのかな~??本当辛いけど、薬に頼らず改善できるといいな~と思います。

• サボコ

サボコ

私も生理来るのが怖いんです。毎回の様に体調悪いし。最初はホルモンバランスがまだまだ🔙のように整ってないからかなーとか軽い気持ちでいたんですけど、毎回なのでしんどくて😢運動すれば大分変わるんでしょうけど、子供も小さい為そんな時間もなく。悩んでます(;´д`)

• 2月17日
  • サボコ

サボコ

すみません、🔙ってなっちゃいました。前のようにって書きたかったんです(笑)変に変換されちゃいました。

• 2月17日