※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が減っている方いますか?赤ちゃんは問題なく育っていて、体重のことは検診で言われていません。後期に増えると思いますが、同じような方いますか?

妊娠中に、つわりなかったけど体重が落ちて行った方いますか?
もうすぐ20w入るのですが、いま妊娠前より3キロほど減っていて、1ヶ月に1キロペースで減ってます。
妊娠前は毎日たくさんお酒を飲んでいたのが、妊娠を機に禁酒して食事も健康的なものに変わったからかなーと思っているのですが😂
赤ちゃんは問題なく育っていて特に検診でも体重のことは言われていません。
後期にかけて結局増えていくんだろうなとは思っていますが、同じような方っています?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中の時、まさしくそれでした!
毎日たらふくビール飲んでつまんでしてたのがなくなったおかげかつわりほぼなかったのに、4kgするするーっと落ちていきました😂
指輪もゆるゆるになったのでたぶんお酒で浮腫んでたのがなくなったのも大きいのかなと🤔
結局は減った所から8kg弱増えました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がおられましたか🥺
    私も指輪ゆるいです!笑
    やっぱり最後は増えますよね😂
    ちなみにいつ頃から増え始めました??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒ってやっぱり浮腫むんですね🤣
    体質によるかと思いますが私は増えました😂覚えていないですが、最初に一気に減ってそこからじわじわと増えていった気がします🤔
    20週の頃にはもう増えていたかなぁと!だからもしかしたら増えにくい体質なのかもですね!

    • 9月3日
はじめてのママリ

毎回そうです!
同じ時期くらいまでは体重何故か減っていって臨月でちょっと増えてって感じです😳
最終3人とも+3キロ以内です!
けどあかちゃんは全員2900代で産まれました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも三キロ以内はすごいです🥺!✨
    ダイエットしているわけではないのですが、私も最終それくらいに抑えられたらいいな〜😂笑

    • 9月2日