※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と義母が嫌で離婚したいが、子供がいるため今すぐは難しい。過去に暴力もあり、お金の問題もある。離婚の言い出し方が分からず悩んでいる。

旦那も同居の義母も嫌です。
もう本当に離婚したいです。
でも子供が3人いるので今すぐ出て行く訳にはいかないです。
旦那にも離婚したいと言わないといけないし。
でも離婚したいって言うのが怖いです。
過去に暴力があったからです。
義母も旦那の味方で私が悪いと言います。
なんでこんな無理かというと一番はお金をもらえないからです。お金の話をするとケンカになるし、それが積み重なってもう無理です。

どうしたらいいか分かりません。
どうやって離婚したいと言えばいいでしょうか?
何回か離婚したいと言いましたが、結局離婚出来ずに今までずるずるです。
今回は本気です。
何も言わずに出て行っちゃおうかと思いましたが、🐶の世話をする人がいなくなってしまいます。
旦那出張で週末しかいない義母は世話をしません。
🐶を連れてくのは無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的にはもうお金の蓄えは確保してあるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    してないです。
    だけど本当に本当に無理です。
    今のまま我慢をして暮らしていてもお金も貯まりません。
    お金をもらえないから20万くらいの貯蓄を崩しながら生活しないといけません。
    毎日毎日、離婚をしたい。
    義母がいる事に嫌で嫌でしょうがないです。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在働いていますか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手取り14万の正社員で働いています。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員いいですね!
    ただ、子どもたち3人を養っていこうと思うと14万は少し少ない気がしますが、、

    その旦那さんの感じだと養育費もちゃんと貰えるか定かではないですよね😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    養育費の調停だけやろうかと思います。
    調停やるくらいなら払うとも言いそうです。
    ですが、金額でもめるんだろうなと...。
    旦那は手取り38万くらいなので11万くらいはもらえるかなと期待してますがどうでしょうか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費って調停をしたら払ってもらえるんですか?
    実母は、離婚する時調停したのかわかりませんが、途中から一銭ももらえていませんでした。

    38万もあるのに日頃お金入れてもらえてないのに酷すぎますね。
    (私の旦那は手取り20万弱です、、)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    払って下さいとか、強制執行とかやってもらえるかと思いますが、踏み倒そうとしたら出来るかもしれませんね。
    それなら過去の暴力、虐待を警察に言うと言ってやろうかと思ってます。
    警察も呼んだ事があるので、DV等で慰謝料も請求出来るんじゃないかなとは思いますが、それ以上にすぐ離婚したいんです。
    だから引き換えにしっかり養育費だけでももらいたいです。

    38万+義母から4万です。
    それでもお金が足りないらしいです。
    義母の4万もないと生活できないから義母を追い出す事も出来ないと言われました。
    ちなみに住んでる所は都会ではないです。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踏み倒されるケースが多くて、だから母子家庭は困っているんだと思いますよ、、

    旦那さん何にお金使ってるんですか?💦💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生活費だけでなくなるらしいです。
    ギャンブルはやらない、飲みも行かないで家で缶ビール、たばこ吸ってないです。
    やるのは釣りだけですが、最近行ってません。
    ただ出張が続いていて、食費がかかるみたいです。
    出張手当ては1日千円ですが、外仕事だから水分、お腹が空くからお金がかかると言っています。

    一か八か調停だけでもやって、期待しないように生活するしかないですね...。
    一応本当に困ったときに使えるお金が100万くらいあります。
    それは最後の手段です。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに何に使うんですか?
    失礼ですが、使った金額の内訳教えてもらった方がいいと思います。
    言えないなら浮気してるって私なら勘ぐります

    そうでないならいくら外でご飯食べたとしてもお金足りない訳ないです。
    だって私の旦那20万弱なのに少し赤字なだけですよ。
    旦那様おかしいです
    何かあると思いますよ。。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    浮気していてほしいくらい離婚したいです。
    でももしそれでお金がないのなら怒れてきますが、出張以外1人で出掛けないので浮気はないかと思います。
    なんなら家族で出掛けないと機嫌が悪くなります。
    私は旦那と出掛けたくないです。

    ケンカ覚悟で内訳聞くしかないですよね。
    旦那の顔色を伺うのも嫌だし、機嫌が悪くなるので空気が悪くなるのが嫌だしで今まで逃げてましたが聞くべきですね。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内訳聞くだけで喧嘩になるかもしれない時点でおかしいですよね💦
    お金を十分に貰えてるならあれですが、主様はお金を貰えていないから聞くし知りたい訳であって、それにキレてくる旦那さんはおかしいですよ

    十分にもらえていない上に足りていないのであれば聞くべきですね。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩めんどくさいですよね、、

    • 9月3日