※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いせず、1人で遊べるが、遠くに行くと寂しそうにする。後追いではないか疑問。

もうすぐ生後10ヶ月になる息子がいます。
後追いがなくて悩んでいます。
私がいなくなっても全然余裕で1人遊びが出来ます。

ただ、私が少し遠く(ゲートの向こう側)にいると、ゲートの端につかまってこちらを見ながら喋りかけてきたり、私が別室に行ったあと、見えるところに来るとニコニコ笑ってくれたりはします。

これは後追いではないですよね?
後追いって、ママ見えないと泣くやつですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全くと言っていい程後追いしませんでした🤣
私がいなくても1人で遊んでいました🤣
今は3歳ですが、発達に問題なく順調に育ってます💕むしろ、よく喋るし自立してるし成長早いと感じるくらいです!
でもママのことは大好き❤と言ってくれます🥹

ママが見えてニコっとするのであれば、ちゃんと分かってますし大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、うちの子もそのような子に育って欲しいです!
    ママ大好きとか言われたらなんでも買ってあげちゃいます🥺

• 9月3日
ちゃむ

うちも下の子は今のところ後追いないですよー!
上の子の時はトイレ行くのに部屋出ていこうとしただけで大泣きだったのに下の子は1人にしていても全く泣きませんし1人で遊んでます💦

これからかもしれませんが後追いしない子もいるので、、

部屋に1人にさせてトイレ行けるしラッキーくらいに思っときましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性なんですね!
    はい、1人にしておいても余裕なので、まあラッキーってことにしておきます😅

• 9月3日
めんごち

うちの子もそんな感じですよ🙆‍♀️
うんちした時と眠たい時とお腹減った時だけ寄ってきます🤣 
それ以外は一人でオモチャで遊んでます🙌
ママの使い方わかってる感じで可愛くもなんだか憎たらしいです🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、眠い時とか私のお腹に登ってきてグテっとしてきます!

• 9月3日
ぶるママ

うちも泣いたりはあまりしないです。家では私がいるところになんとなく来たりはしますが、私がそこから離れて姿を消しても何も言いません🥲
児童館行っても他の赤ちゃんがママをめがけてハイハイしてるのに対して、うちはむしろ私が後追いしないといけないくらい私のことなんか眼中にないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、支援センター行ってもあちこち行ってなんなら他の子のママにニコニコ笑いかけたりしてます😅

• 9月3日