※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大雅ママ
妊娠・出産

帝王切開は痛いですか?麻酔が効きにくいでしょうか?

質問お願いします❗
帝王切開で出産します
手術わやっぱり痛いのですか?二人目で1人目の時も帝王切開でとても切られてるのも痛いし
麻酔がききずらいのですかね??

コメント

きあちん

私は初めから帝王切開でしたが、痛いのは背中に局部麻酔の注射した時だけです!
あとは痛いはないけど、感覚は少しあります。
生まれて来る時に引っ張ってる様な感覚はしました\(^o^)/

mikomiko

全く痛みは感じませんでしたよ?
部分麻酔なので、先生の声なんかはバッチリ聞こえましたけど、術中に痛みはありませんでした。
なんか触られてる感はありましたけどね…f^_^;

ほのすけ

最初に痛み止め注射を背中にしましたが、それもチクリとしたくらいでそのあと手術中痛みはありませんでしたよ。
押されたりする感じはありましたが、部分麻酔なので産まれた直後の子供の泣き声も聞けたし顔を見たりすることもできました。

ap

あたしも産むとき痛かったので
ほかの方の回答みて驚きです。
あたしも麻酔効きづらいのかなーとおもってました。
普通に激痛でした(>_<)
一人目わ緊急帝王切開でしたが

二人目わ予定の帝王切開に耐えられそうになく
できれば普通分娩で産もうかとおもってます!(>_<)

ゆきごん☆☆☆

麻酔のときチクッとして背中から液体が入ってる変な感覚がありました。すぐに下半身は麻痺し、痛みは感じません!
引っ張られてる感覚は残ります。手術始めて10分くらいで赤ちゃんと対面できます♪

術後は、傷の痛みはそれなりにあります!あと子宮が戻る痛みは普通のお産と同じく痛いです。次の日初めて歩くときは痛くて痛くて点滴の台につかまって前屈みでゆっくりよろよろと歩きました。
でも、日に日に楽になり退院する頃にはスタスタと普通に歩けましたよ!
ただ、術後に大量に点滴をするせいかしばらくムクミがひどかったです。

大雅ママ

ありがとうござぃす‼頑張ります