※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【小学一年生の女の子の誕生日プレゼントについて】小学一年生の女の子…

【小学一年生の女の子の誕生日プレゼントについて】

小学一年生の女の子に誕生日プレゼントをあげるなら何が良いですか?
お友達がもうすぐ誕生日なのでプレゼントをあげたいそうです。幼稚園の時は手作りのオモチャや絵をプレゼントしてましたが、小学生になると、そうもいかず…

相手の女の子は小学校で仲良くなったものの言動がキツい子です。娘の持ってるものをダサイと言ったり、可愛くヘアセットしてるのに、わざと崩したり…
嫌われてるのかと思ったら一緒に行動してお友達なんだそう…時折親から虐待を受けてると言ってきてるそうです。
親としては正直一緒にいてほしくないです。
なので手作りの物は渡したくないです。

予算は200円くらいを予定してます。小さなメモ帳くらいしか思いつかず、知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ゆう

可愛いメモ帳で良いと思いますよ✨
文房具系なら消しゴムでもペンでもなんでも喜んでくれると思います😊

・・・が、『時折親から虐待を受けてる』との事でそこがとても気になります。。学校に相談はされましたか🥺?
何事もなければ良いのですが、もし虐待が事実であれば、プレゼントに関してまた親からヤイヤイ言われたりするかもしれないので、あげない方が良かったりするかもしれません。。難しいですね、子どもの友達関係って。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消しゴムやペンもいいですね😊市販品の可愛い系なら喜ばれそうですね!

親から叱責された、リモコンで殴られた等発言がありました。相手の子は感情が抑えられないと手が出るタイプで何度かうちの子が怪我してるんですよね…嬉しくて噛みついてきたりしたるので先生にも相談してるんです。お母さんは入学式以来見てないですね
    保護者会には来ないです。
    父親は一度も見てません。

関わりたくないが本音です😔

• 9月2日
yuki

そのような関係なら私ならあげないですが、、😅

お子さんは何をあげたいか〜とかあるのでしょうか?

200円くらいなら文具系かヘアピンとかで良いかなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアピンやヘアゴムもいいですね!!

娘はお絵描きしてプレゼントしたいみたいですが、相手の子はヘタ、何これ?とか言ってくるので市販品にしようと思ってます😞何度かお手紙も渡した事があるのですが、キラキラシールやぷっくりシールが付いてるとシールにだけ喜ぶんです。シールだけ剥がしてお手紙は娘に返したりしてくるので嫌なんですよね。

• 9月2日
  • yuki

yuki

それならシールあげても良いんじゃないですか?😄

なんか、、すごいひねくれたお友達ですね😅
    親的には「うーん」と思っても過干渉になったら子どもが嫌な思いしますしね、、
    難しいラインですよね💦

• 9月2日