※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
ココロ・悩み

仕事と家計について悩んでいます。仕事が決まらず、家計も苦しい状況でストレスが溜まり、息子の療育や仕事の問題で困難を感じています。悩みや不安が尽きず、解決策が見つからず疲れています。

【仕事と家計について】

どうしてこんなに大変なのかな…
ただの愚痴です。
(批判などはいりません。)

仕事も全然決まらないしどうすればいいんだろう,
ただでさえ家計は苦しいし頑張らないといけないのに昼の仕事をすれば2週間に1度風邪をひき丸々1週間のお休みに…
職場に連絡しないといけないストレスから辞めてしまいました。
色々悩んで夜の仕事に変えたら契約内容がやばい所に当たって旦那と相談しすぐに辞めました。
息子の発達問題から療育に通っている為2号認定も取れない…
時間伸ばして日数減らしたいけど時間も増やせない。
昼の仕事を周りから進められるけど冬休みなどの息子の長期休暇中のお金を支払うのさえ惜しいと思ってしまう。
家族は全員働いている為近場ですが頼れない。

ずっと同じ事を考えてその度に疲れてしまいます…
もう何も出来ないんじゃないか…とずっと不安です。
子供なんていなければ…なんて考えてしまう最低な自分が大嫌いです。
息子の事は大好きです。
息子1番息子の為にと思っているのにそれがどんどん空回りしてます。
いい解決方法なんて無いよなぁ…
はぁ…疲れた…

コメント

まりも

息子療育行ってます
今は年長6歳です
私は週3で学校給食作ってます
基本子持ちの人が多いので子供の病気はかなり理解あります
呼び出しあっても最悪午前中さえ(調理さえ回せれば)あと帰れるしお休みも誰も嫌な顔しません
子供3人〜4人いる人もいるのでお互い様精神です

うちは療育は午後なので午前中ならかわれるよって変わります
忙しいメニューのときは少し出たりはしますがこれも任意です

夏冬 GWなど基本赤い日はお休み土日休み
うちの自治体はこれで預かり補助でます(半額)

働いて1年給食で学ぶ事が沢山あり偏食息子にも合う人気メニューとか覚えました

しいというならギリギリライン102万とか129万とかの収入は獲れないですがこんな私でも年収80万くらいにはなります(月7万位)
夏休みほぼ給料0ですけど🤭
あとは旦那さんがお休みのとき働くとかタイミーとかその日のいけるとき

その前には私はダイソーで3時間半週3幼稚園のお迎えにまにあうのしてました
大手だと子供の病気休みは文句いえないのでそこはクリアできました。ただ休みたいときは(急病ではないとき)代わりみつけたりはありした😅
→ここはダウン症の子供ママもいました
固定なので祝日の火曜日とかは出勤でした
月5万くらいです

すぐに見つからないかもしれませんが探せば以外とあります

辞める気はないですが求人みてあーここはいけそうとか見てます🤭
頑張ってください

• R0331

R0331

温かいコメントありがとうございます🥲

学校給食ってそんな感じなんですね🥺
    とても素敵です✨️
    幼稚園嫌いな息子をなるべく夏休みは夏休み冬休みは冬休みで休める期間は休ましてあげたいと思っていたのでとても理想です😭😭

田舎の方では無いのですが仕事も中々見つからず病気ばかりの息子に手を焼いてしまい仕事もままならず…
    前職はお互い様精神だったのですが息子のお休みやお金にならない不安と人の優しさが怖くなり辞めてしまいました🥲

今新しい所に面接の応募をお願いしましたが子供の事を話すとどんな顔されるか不安ですが私も少しずつ頑張ってみようと思います🥲

• 9月4日