※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠8週で食欲不振。吐き気は少ないが味が薄く、体重も減少。次の病院で相談予定。皆さんはどう過ごしましたか?

【妊娠中の食欲不振について】

妊娠8週です。
吐き気はあまりないのですが何食べても美味しと感じません。
お菓子とかは食べれるけどそれだと栄養全然取れず…
朝はコンフレークお昼はお菓子とか夜は麺類で味があまりしないやつ食べてますが半分くらい食べたらもう食べれないってなります。
妊娠前は41.3kgでさっき測ったら39.6kgでした。このまま減り続けたら少しやばいかな?って思ってます。
身長は158です。
初めての妊娠なので不安です。次の病院の時に相談もするつもりですが…
皆さんはどう過ごしてましたか?

コメント

ガーベラ

今は食べれるもの食べとけば大丈夫ですよ🙆‍♀️私もその頃お菓子でもポテト🍟でもなんでもいいから、口にしてと言われてました。
赤ちゃんに大切なのは今はブドウ糖なので、甘いジュースでもゼリーでも口にできるならして下さい😄

• ほず

ほず

ありがとうございます😊
    口にできるもの見つけて食べてみます!

• 9月2日
🔰まま

とりあえず食べれるもの食べてください!
わたしはマックのポテトとりんごジュースしかたべれずでした!
それでもしっかり生まれました👶
今はママさんの健康維持が大事です!!

• ほず

ほず

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!?
    キツかったですよね😭
    食べられるものが減ってきて不安になってました💦とりあえず食べれるもの食べてみます🍀*゜

• 9月2日
はじめてのママリ

私も、ご飯食べてる時はなんだか目の前が曇ってるような、食べたくないけど食べてる感じがします。
妊娠前はあんなに美味しく食べれたのに、今は少しの量でも食べ放題の後みたいに疲れます🥲
私はカルシウム、鉄、ビタミン類が入った葉酸サプリを飲んで、あとは食べれる物を食べれる時に食べてます!
カルシウムは大事なので意識して摂ってますが、胎盤出来るまでは水分摂れれば食べれなくても母体で育つって聞きます🥰
今は吐き気止めと点滴にどんどん頼っていいと思いますよ😌

• ほず

ほず

ありがとうございます!
    赤ちゃんにあまり影響ないなら良かったです。私も色々調べてはいるんですけど不安で💦
    そうですねあまりにも食べられなかったら点滴します😊

• 9月2日