※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

仕事復帰にあたってサービス業の為に土日休みではありません。旦那は休…

カテ間違ってたらすいません…
仕事復帰にあたってサービス業の為に土日休みではありません。旦那は休みです!なので土曜は保育所に預けるとして日曜日は旦那が育児をすることになります…私は正社員なので遅番などもあり寝かしつけまで帰れません(+_+)
旦那が面倒みれるか不安です…半日預けたことありますが、一人でお風呂入れたり寝かしつけまでしたことがないので。
先輩ママさんで同じようなかたいらっしゃいますか?アドバイスくださいー!

コメント

タロママ

今から練習してみたらどうですか?😄
私は仕事では無かったですが、ちょこちょこ旦那にお願いする事があったので、その前に数時間から最終的に1日預ける練習しましたよd(>_・ )

  • りりまま

    りりまま

    練習はしようと思うのですが「大丈夫なんとかなる!」とノー天気で…
    旦那さん寝かしつけまでできますか?

    • 2月16日
  • タロママ

    タロママ

    うちもノーテンキです(笑)
    今では喜んで預かってくれますね☺️

    寝かしつけできますよ😄最近はたまたま寝かしつけまでに帰ってきますが、今度ちょうど私が1日出かける日があり、戻りが寝かしつけに間に合わないので頼む予定です!
    一年ぶりくらいかも◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    むしろ9ヶ月とか、1歳あたりの方が電池切れに期待できるのと『絶対ママ!』な感じは少ない気がします。

    やっぱり息子は2歳あたりからママと寝る!と言ったりそういう雰囲気ある気がしますね(⌒-⌒; )

    • 2月16日
  • りりまま

    りりまま

    なるほど!たしかに電池切れで寝そうな気がします!!
    今のうちから慣らすと追々楽できますね(^_-)

    • 2月16日
  • タロママ

    タロママ


    私が初めて旦那に寝かしつけ頼んだのは7ヶ月とか8カ月とかでしたが、うまくミルク活用して寝かせてました(笑)
    (基本完全母乳でしたが、ちょいちょい哺乳瓶とミルク練習して、長時間の時はミルク頼んでました😄)

    何度か頼んで旦那さんに自信つけてもらうと楽ですよo(*>▽<*)o

    • 2月16日
  • りりまま

    りりまま

    うまく自信つけさせて褒め称えます 笑
    アドバイスありがとうございます!!

    • 2月16日
海月

仕事復帰していて、サービス業なので
土曜、日曜はほぼ旦那です。
昼間は実家に連れていったり
公園行ったり、
夕飯も、寝かしつけも、歯磨きも大丈夫です。

子供用に作っている
やったらひっくり返すやつとか
100均でつくれば旦那さんのめやすとかに
なると思いますし、プライドも傷つけないと
思います。

大丈夫です。
寝かしつけも、パパが先に寝落ち
してれば諦めて寝ますし
歯磨きしてなくても次の日の朝ちゃんと
して3ヶ月に一回フッ素しにいってれば
オッケーです。

むしろ能天気でも、
愚痴愚痴してない旦那さんはとっても
100点です!!!

  • りりまま

    りりまま

    たしかに寝落ちするとあきらめますね 笑
    愚痴愚痴しない人なので大丈夫な気がしてきました 笑
    100点なのかも !ありがとうございます勇気づけられました

    • 2月16日
  • 海月

    海月

    グットアンサーありがとうございます。
    ママは細やかなとこに気がつくのですが
    心配につながるんですよね。
    大丈夫!旦那さんは伸びる子です笑

    • 2月16日
  • りりまま

    りりまま

    誉めて伸ばしますね!ありがとうございます!

    • 2月16日
かりん

うちは専業主婦ですが、毎日お風呂と寝かしつけは主人がしてます!
休みの日は主人に預けて出かけたりしますよ💕
全然心配とかしたことなかったです笑
きっとなんとかなると思いますよ笑

  • りりまま

    りりまま

    毎日とはすごいですね!!
    なんとかなるといいのですが。たまにではなくて毎週末なので

    • 2月16日
  • かりん

    かりん

    最初はあたふたしちゃいそうですが慣れますよ笑
    うちなんか離乳食まで頼んじゃってますし
    朝の着替えと離乳食は主人がしてます笑

    • 2月16日
  • りりまま

    りりまま

    素晴らしい旦那さんですね!私も今から頼って頑張ってもらいます★

    • 2月16日