※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

4歳の子どもがコロナ陽性で、母親も感染。母親は隔離、子どもは父親と過ごすが大丈夫か。家にはリビングと寝室しか使えず、父親は実家に帰りたくない。

コロナの関係の質問です。
長文になります。

4歳のこどもが8月29日にコロナ陽性になりました。前日に嘔吐していたため、発症日は8月28日で9月2日までは外出は控えるよう言われました。
私は30日の夕方から熱があり、31日に陽性になりました。9月4日までは外出は控えるよう言われました。

旦那の隔離を考えましたが、旦那は私達が起きる前に仕事に行き、寝てから帰って来るため大丈夫といい、リビングで過ごしています。(リビングにしかテレビがないため隔離が嫌なようです)。確かに今のところ接触はしていません。

お風呂に入ったあとはすぐ洗って除菌スプレーしたり、私達は日中はリビングにいるため寝る前に部屋中を除菌してから寝室に行きます。そのように今日までは対策しました。

ただ、明日は旦那の仕事が休みです。こどもを隔離するのは当然難しいのです。9月2日までと言われてるこどもは旦那と過ごして大丈夫でしょうか?
私は1人寝室に隔離予定です。

ちなみに、使える部屋はリビングと寝室のみです。
陽性が判明してから、旦那には実家に帰るよう伝えましたが、それも嫌がります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は濃厚接触者という扱いの人はいないので大丈夫ですよ。
我が家は普通に過ごして寝る時だけ別にするという特に意味がないようなあるような感じで過ごしていましたが夫はかからずずっと出社していました!会社にもきちんと私が妻がコロナにということは伝えた上でです!子どもは幼稚園をお休みしましたが1人で過ごせる子ではないので日中一緒に過ごしましてが写ってません!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます✨気になっていたので、本当に有り難いです。

私がこどもと過ごして移ったので気になってました💦こどもは、とっくに元気なのですが、私は喉の痛みが酷く、夜中も1時間おきに目が覚める状態です💦
    なので、明日は旦那に任せてゆっくりしようと思います😭

• 9月2日