※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風羽085
子育て・グッズ

ママ友からもらったオムツのお返しについて悩んでいます。オムツ代の現金や菓子折り、子どものものなど、どうしたらいいでしょうか?

最近知り合ったママ友がいます。私は初めての子育てで慣れない土地なので、いろいろ教えてもらったり支援センターに出かけるときに声をかけてもらったり、よくしていただいて。周りに知り合いがいないのでありがたい限りです。

その方から、オムツのサイズが変わり、ひとパック余ってしまったから、もらって〜と。来週会うときに持ってくるね。との事なのですが、

タダでいただくわけにはいかないので、お返しを…と思うのですが、どうしたらいいでしょうか?
オムツ代の現金がいいでしょうか?
菓子折りなどでしょうか?
子どものもの?とも思ったのですが、月齢が違うので何がよいかわかりません(>人<;)

コメント

ポン太

せっかくのご厚意なので、現金ではなくかわいいお菓子とかはどうでしょうか?😊👌

ホッホ

わたし前の土地で仲良くしてもらっていた先輩ママいましたが、毎回何かもらうたびに大げさなおかえしてたら気を使いすぎて疲れる関係になるの嫌だからとお菓子もらったらおかずおすそ分けとかあまり気を使わないおかえしをし合っていましたよ!

ムラサキ

現金だとせっかく仲良くなったのに壁ができちゃいそうなので、お菓子とかのほうがいいと思います☺

(╹◡╹)♡悠

私も同じ経験あります。
私は出産前に知り合いから新生児のオムツ2袋余ってもらいお菓子にしました^_^