※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那の浪費癖と無関心で離婚を考えています。金銭面や子育てでの支援が不足し、愛情もない状況。離婚できれば余裕ができるが、子供たちのためにも喧嘩を避けたい。

【旦那の浪費癖と無関心について】

旦那と離婚したい

金銭問題なのですが
旦那には月3万のお小遣いを渡しています
朝、昼、晩ご飯は用意しています。

現場仕事で道具、ガソリン代など必要なものは別でクレジットカードを使ってもらっています。
共働きなので急にお迎え、夕飯をお願いしたりするので
クレジットカードを持たせない選択肢はありませんでした。

半年ほど前クレジットカードの使いすぎ
(お菓子、アイス、嗜好品等)で
喧嘩をし、気をつける。もし使った場合は報告する。
となり終わったのですが、

2ヶ月前また勝手に使い込んでいて
また喧嘩。月にお小遣いと別で6万程使っていました。
全て自分のもの。子供たちに使ったものはありません。

1ヶ月前もう一度詳細確認したところ
その喧嘩の次の日からまた変わらずに使っていました。

このまま直らないのであれば生活自体厳しくなる、
離婚をしたいと話したところ
飛び出していき帰って来ず次の日も仕事をバックれる。
帰ってきても死のうと思ったなど
その後も話にならず死んでやる!!と飛び出していく始末。

妊娠中に寄り添ってくれなかったこと。
初めての子育てで分からないことだらけの時に
何も手伝ってくれなかったこと
他にも理由はありますが…

もう愛情もありません。
離婚して子供達を1人でみないといけなくなって大変になるのは分かっています。
それでも今より余程金銭面でも心にも余裕が出来るだろうなと。

子供たちの前で喧嘩をするのも嫌です。
下の子ばかり甘やかして
ママがいい!の上の子に対しても
「じゃあパパ出てったらいいの?」なんて言う旦那いりません。

コメント

ママリ

申し訳ないのですが
私ならそんな旦那さんならいない方が楽です。
お金で嘘つく、勝手に浪費する、あげく自分の思い通りにならないと死んでやる発言…離婚したほうが精神的にも楽になりそうです…
シングルになって頑張って働くほうが楽になりそう…と思ってしまいました💦

  • なな

    なな

    やっぱりそうですよね!
    こんなの普通なのか…?
    私が厳しすぎるのか…?
    って悩んでたので😂😂

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦って支え合うものだと思うけど、ななさんが、旦那さんに支えて貰ってるところってあるのかな?と思えました。

    共働きなので経済面も支えて貰ってないし、家事育児(しつけ含む)も特に助かってる部分があるのか?精神面も逆にいない方が…と🫠
    愛情ももう無いようなので、文章を読む限りだと、結婚生活を続ける理由が見いだせなかったです💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

改善が見られないのなら離婚でいいと思います!
でも重いこと言いますと、知り合いの旦那さんが同じ理由で自死を選びました。死んでやる。俺なんか出ていったらいいんだろと、出て行ったり帰ってきたりを繰り返した後、離婚しました。周りは浪費癖があるあんたが悪い、どうせ行動に移せないくせに!口だけ。と思ってました。離婚してすぐの事でした。葬儀で元奥さんは崩れるように泣いてずっと立ち上がれなかったのを覚えています。もっと改善の仕方があったのかもしれない。大好きだった。居なくなってからでは遅かったと泣きぐずれてる姿も蘇り胸が痛くなります。もう数年経ちますが必ず月命日も大好きだったと、楽しかった思い出をインスタに載せられてます。なので後悔だけはされないようにと思いました。(^_^;)すみません。こんな場合もあると、聞き流していただければと思います。

  • なな

    なな

    もし本当に死んだ時を想像してもそこまで泣けるか…笑
    やっぱり離婚理由になりますよね🫠

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那いらないですね。
ななさんも愛情がない。プラス金銭面も、心にも余裕ができるならただ邪魔なだけです。
家族大事にしてくれない自分勝手な男いらないですね。
死んでやるとかうちのクソ旦那とそっくり。

結局男は自分がいちばん可愛くて大事なんですよ。
行動にもろでてます。

  • なな

    なな

    そうですよね!!
    家にいても携帯ばっかりだし😇😇

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

わたしと同じです。
お話きいてもらえませんか?😭😭

  • なな

    なな

    ぜひ聞かせてください🥺🥺

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も定期を勝手におろし
    10万ほど使ってました🥲

    • 9月3日
  • なな

    なな

    おろして使ってるってもう使う前提ですもんね…!
    通帳見て気付いた感じですか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。定期をみてきずきました。2ヶ月で20万でした🥲

    • 9月4日