※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が突然亡くなり、複雑な気持ちで自責の念に苦しむ女性。次男が幸せだったかどうかを知りたいが、最後の姿は穏やかで悔いのない表情だった。

【次男の幸せについて】

今日次男が突然死で亡くなりました。
まだ11ヶ月です。未だに信じられないし受け止めたくない。
自分をせめてばかりです。私が病気ない子を産んであげれたら。もっと健康だったら。あの時長男をあやしに行かなければ。あの時起きていれば。病院の人はままは悪くない。自分を責めないで。っていうけど、苦しい、辛い。1人で天国に行かせたくない。寂しい思いさせたくない。
とても複雑な気持ちです。親失格です。
子供に聞きたい。次男くんは幸せだった??って。
でも最後次男に会った時悔いのない顔してた。まるでただ寝ているだけの様に。

コメント

はじめてのママリ🔰

SIDSでしょうか?
なんと声をかけるべきか、、本当に本当にお辛いですね、、
SIDSは病気がなくても原因不明で起こりうるので、お母さんのせいじゃないです。
同じ母として自分を責めてしまう気持ちはとてもよくわかりますが、本当にお母さんは何も悪くないですよ😭
なかなか難しいとは思いますが、きちんと食べてきちんと睡眠とってくださいね。