※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お金・保険

ママさん、医療保険は入っていますか?27歳で、保険のこと考え中。フコク生命で説明受けたけど、おすすめの会社はありますか?

世の中のママさん、医療保険入られてますか?

私は現在27歳です。
やっぱ入ってたほうがいいですよね…
今日娘の学資保険の契約をしたついでに自身の保険のことも説明聞いたのですが、ピンと来ず。
健康なときに病気やら障害やら死亡やらのことを考えるのってなかなか難しいですね(>_<)

おすすめの会社とかありますか?
ちなみに今日説明うけたのはフコク生命です。

コメント

ぴこたん

うちは家計に余裕がないので県民共済に入ってます( ´ ▽ ` )✨
掛け金の割には保証が厚い気がします( ´ ▽ ` )

みななら

ガン保険だけは入っておいたほうがいいらしいですね。普通の医療保険は医療費に使える貯金が200万円ない人は入っておいたほうがいいようです。

かなお

うちは貯金が苦手なので、もしもの時を思って加入してます。旦那よりもわたしの方が稼ぎが多いので、わたしの方を手厚くしてます(笑)

入ってるのは職場のやつです。

病気になってから入ってれば良かった〜とは思うけど、日々健康に暮らしてるとなかなか保険に入ろうと思うタイミング難しいですよね😣💦
いろいろな保険会社と比べられるので、ほけんの窓口に行くのも良いかと思います。

学資保険と一緒に保険料払いたいならフコク生命の医療大臣でもよいかと思います。私も以前はフコク生命に加入してました。

今はインターネットで加入できるライフネット生命に私は加入してます。そこそこ安めで、一通り保証も揃ってるからです。
最低限の保証でも良いならネット保険もオススメです☺

みんみん

10代の頃から入ってます( ¨̮ )

今加入してるのは
医療保険、終身保険共にメットライフ生命です。
ちょうど今日見直し相談に来てもらい、医療保険をオリックスにする事にしました!

のん

わたしは明治安田生命の保険に入ってます(^^)終身医療タイプです。
入院したとき、実費負担額と同額の給付金と日額何円とかで必ず黒字になります😊
健康だと思っていても、思いがけない怪我や入院ってありますしね、保険はお守りみたいなものだとは思いますが私は入っていて良かったと思います!
お産の時も、経管裂傷が手術扱いで給付金の対象に入っていて、思いがけず大金が入ってきました😅❣️

yuki#

旦那は入社当時から会社の組合保険に、私は去年からニッセイに、子供達は県民共済と私の車の任意保険でも怪我保証があるのでそれに入ってます。
私も勧められてようやく去年決心しました。
予算に合わせて女性の病気や3大疾病などついた保険に入りました。

ブイ

フコクなら内容もいいですよ☆

nyve

私は共稼ぎなので少しお高めで定年頃に払い込みが終わって補償は終身のに入っています
今は定年以降の人生も長いと思われますが、その頃は収入が減っていそうなので今なら無理せず払えるかな、と
女性の三大疾病とガンですよね
よく治療費は高額医療限度額があるけらそんなにかかならない、なんて話をききますが、実際には医療費以外の出費も多いですしそもそも差額ベッド代は別ですしね
でも無理して普段の生活を圧迫しては元も子もありませんからバランスの良いものが良いと思いますよ

チビブタ

掛け捨てで月5000円のものに入ってます。
切迫早産で1日入院したときに3万入ってきて助かりました💡
私は医療保険と積み立て別々の保険会社で入っていて、死亡保険は入ってません。

私はJAで医療+癌倍で月4000円くらい、コープ共済で死亡保障+癌特約+入院保障で月3000円くらいです(*^^*)

riomom

県民共済に入っています。
重症妊娠悪阻と帝王切開でさっそくお世話になり、黒字になりました。

ksママ

医療保険とがん保険と入ってます!

ママリ

10代の頃から何となくで入ってた明治安田の保険。
29歳で切迫流産になり1ヶ月入院して約30万ちょいかかりました。
その後は帝王切開で2人を出産。
貯金があまり無い私には保険が凄く助かりました^ ^
医療費全部出るし、差額ベッド代なども日額で出たのでかなりプラスでかえってきました。^ ^

ゆーみん

かんぽとアクサに入ってます(*^^*)
どっちも支払済なので参考にならないかもですが、親不知を抜いて入院した時も出産の時もかなり保険が下りてプラスになりましたよ!