※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menon*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳を拒否し、体重増加が心配。母乳の出を良くする食べ物や飲み物のオススメを知りたいです。

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。最近体重が増えにくくなり母乳が足りているか心配になってきました😣哺乳瓶の練習もしていますが拒否されミルクも飲みません💦母乳の出をよくする食べ物や飲み物などオススメがありましたら教えてほしいです😣
出生時2922g 生後113日目5750gです。

コメント

マザーキャットいちご

スギ薬局でたんぽぽ茶買って飲んでます(*^o^*)それのせいかは分かりませんが母乳よく出ますよ。
うちの子も3ヶ月半ですが、まだ6㌔ないくらいです。

• menon*

menon*

たんぽぽ茶を飲んでるんですね!その子によって成長は違うのに同じ時期に産まれた赤ちゃんと比べてしまって💦
    たんぽぽ茶試してみます!

• 2月16日
ayay

夜分遅くにすみませんm(_ _)m
うちも完母で同じです!出生児3136g、現在生後108日で5800gくらい。なのに身長は63㎝以上あって縦長です。うつ伏せにしても頭持ち上げないから首もまだあまり座ってません。おっぱいも、片方で満足してしまい、遊び飲みや何故か泣くなどして思ったように飲んでくれない時もかなりでてきました!
そして哺乳瓶拒否&粉ミルク拒否です。同じ状況過ぎて本当に共感できます。
他のお子さんはもっと体重があって、赤ちゃんらしくムチムチしているので、細身の我が子が不安に感じる事も多々ありますが、おしっこも、うんちも回数きちんとあるし、よく遊んでよく笑うので、個性なのかなと思うようにしています!

• menon*

menon*

同じなんですね!うちも遊び飲みしたり泣いたり反り返ったり思うように飲んでくれない時が増えました😭機嫌もよくうんち、おしっこも普通だったら個性ととらえて大丈夫ですかね😊どうしてもまわりと比べてしまって💦赤ちゃんしっかり観察しつつ、母乳出す努力しながら頑張ります!ありがとうございます!

• 2月17日