※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃん、37.6℃の熱が心配。風邪の可能性や検査不安。対策は?

生後1ヶ月、今朝37.6℃ありました。普段は37.1℃くらいです。体がいつもより熱いなあっと思いまして…風邪の可能性ありますか?いまからあがるでしょうか?部屋は涼しくしてあります。2週間前も検診で37.7あったときにインフルやコロナの検査されたのが不安になってしまってます💦

コメント

のん

風邪ですかね〜
今夏風邪流行ってて、まさに我が家の子達も発熱中です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭もう少し様子みて病院行ってみます…熱さに体もついていかないですよね💦お大事にしてください*

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

風邪かもしれませんね…
まだ生後1ヶ月とのことですし、これから上がってくると思います
早めに受診しても良いかもしれませんね
うちの子も3日間発熱してます🤒
今の時期仕方ないと思っても心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏風邪は長引くって言いますよね😂💦明日も日曜日だし、受診を視野に入れてみます!息子さんお大事にしてください!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 9月2日
あや

37.5℃までは平熱って
聞いたんですけど
お熱なんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思ってたんですが…先日、病院でバタバタされたのが気になってしまい💦

• 9月2日
maman

母乳あげた後、泣いた後などは熱が高くなると聞きました!
ママから身体を離して10分あけて再度平熱に下がっていればいいと言われました!