※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
家族・旦那

旦那は今、地元から離れて就職してるのですが、地元に引っ越して実家に…

旦那は今、地元から離れて就職してるのですが、地元に引っ越して実家に帰るなら、旦那の両親にも、いついつに引っ越して実家に帰ろうと思うなどの相談ってしたほうがいいですよね?(´;ω;`)
引っ越すとなると無職なので、まずは実家に住まわせてもらうしかないと思っています(´;ω;`)
帰る理由は、長男なので両親の面倒を見ていくつもりだからです。

コメント

相談したほうがいいと思いますよ!✨
わたしも今旦那の転勤で実家とは離れていますが、長男なのでゆくゆくは同居に。。今からすでにみんないる時に、リフォームの話とか二世帯とかいろいろ話してるくらいです😰
実家のご両親もきっと都合とかあると思うので、素直にお話しされていいと思いますよ!
生活費とかいろいろお話ししなきゃいけないこともあると思うので、近くになってバタバタするよりは心構えがつくのかなと思います✨☺️

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

やぱ相談しなきゃですよね(´;ω;`)!
    なんとなく、旦那は相談せずにいきそうだなと思っていて、私は勝手に早めに相談しなきゃなと思っていて、私の考えって心配しすぎなのかな?と思ってました(´;ω;`)
    色々話さなきゃですよね(´;ω;`)!

• 2月16日

退会ユーザー

わたしも旦那が単身赴任中、一度実家に1人で入ったことあるんですが、あとあと喧嘩になりました😰
    お互い生活も文化も違うので、ストレスやモヤモヤが続いて衝突した事があって、それ以来は家族会議と称してみんなで今後について話し合う場を作ってます!!
    言う時に自分の意見とかいっといたほうがあとあと楽でしたよ✨☺️

• 2月16日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね(´;ω;`)!
    喧嘩、なりますよね(´;ω;`)
    喧嘩したくないけど私もしちゃいそうです(´;ω;`)
    仕方ないことですよね😭
    はい!わかりました!
    意見はしっかり伝えます!

• 2月16日

退会ユーザー

頑張ってください😭!!
    長男の嫁になっちゃったから、私も仕方なく同居なので、気持ち分かります!喧嘩しないためにも、お互い気持ちよく過ごすためにも、ルールは必要だと思います♡
    頑張ってくださいね!✨🙌♡

• 2月16日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ルール、とても大切ですよね!!
    義両親も私に気を遣っていますし、お互い気を遣っています(´;ω;`)
    頑張ります(´;ω;`)

• 2月16日
えっちゃん♡

このくらいの時期にっていうのはなんとなく話しておいてもいいと思います♪
家も元から敷地内同居をする予定でしたが、去年の12月に「そろそろ家を建てようと思う(=敷地内同居)」と義両親に話したら急で驚いてました(^^;
あと仕事を見つけてから帰ることはできないのですか(>_<)?

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ですよね(>_<)
    両親の都合もあるかと思いますし(>_<)
    愛知にいまいて、秋田に帰るのですが、見つけてから帰るって難しくないですか?(´;ω;`)

• 2月16日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

同居なら家の片付けとかもあると思うので、急に言うよりだんだんと片付けといてもらったほうがお互いいいと思います♪

距離があるんですね💦
    ネットで求人を見てある程度目星をつけておいたり、4月採用の就活の時期に合わせて動くとかくらいになっちゃいますよね(>_<)💦

• 2月16日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

4月採用ですね!
    まだ全然考えてなくて、どうしたらいいかわかりませんでした(´;ω;`)
    ハローワークとか見てみます!
    目星つけて、先に就活できればしてから行きたいのが本音ですが、有給消化とかできるかわかりませんし距離があるので交通費が高くて(´;ω;`)

• 2月16日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

距離がある分大変だと思いますが、見ておくだけでも違うと思います♪
    怖いのは、仕事が決まらずだらだら過ごして休みぐせがついてしまうことなので💦実家だとそれでも生活ができてしまうので危機感がなくなるようです(^^;

• 2月16日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

それ怖いですね!
    見るだけでも見て、行動できればして、それから行きます!
    ありがとうございます😭

• 2月16日

面倒をみてくれと言われているのですか?

自己判断でいきなり帰って同居させてくれってあり得ないですよね。
親が同居希望してない場合もあるし。

面倒をみてくれと言われているのなら、期日などを話し合って決めるべきだと思います。

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

自己判断でいきなり帰って同居させてくれなんて、そんな身勝手なことはいくら旦那でもしないし言いませんよ😊
    だから、私は相談した方が良いと思ったので、この考えが間違ってないか質問させていただきました。
    そういう意思の確認なども含めて相談するべきだよなと、思ったのです。

• 2月16日

退会ユーザー

相談はするべきですが、面倒をみてくれと言われているのかと、両親が同居したいと言っているのかが気になりました。

• 2月16日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

旦那は、両親が同居しなくていい、帰ってくるなと言っても、おそらく帰ると意思を変えず、そのまま同居する流れになっていくと思います。
    今まで育ててもらったので、恩返しといったら変ですが、面倒を見たいのです。
    なので正直私が同居うんぬんの話を動かせないので、その成り行きはもう任せようと思っています。
    無責任ですかね?(´;ω;`)
    私はただ、旦那と義両親の決めたことに従おうと思ってるだけなのですが(´;ω;`)

• 2月16日

退会ユーザー

無責任とは思いませんが、長男だからとかって理由が不思議だなーって思いました。
    人様の家の事情に口を出す気はなかったんですが、帰って来てくれと言われていて同居ならわかりますが、両親の意思を未確認のまま面倒を見るために帰るから同居させてくれは変だなと。
    何も言われていなくて、自らの意思で帰り、元気なうちは別居という形をとるならば、まず貯金してアパート借りるとかが筋かと。
    主さんの文を読むと、まずは実家に住まわせてもらってと書いてあったので、違和感がありました。

• 2月16日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

貯金があったら無職でもアパートを借りれるのですか?
    さすがに旦那が未確認のまま、いこうとしてたらおかしいので、私は確認した方がいいよなと思ってます。
    それが間違ってないかをここで質問しました。
    事情で長男しか面倒を見ることができないからです。

• 2月16日

退会ユーザー

保証人がいれば借りられますよ。
    私は疑問に思っただけです。
    未確認はおかしいので確認すればいいと思います。

• 2月16日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

知らなかったです!
    私としてはアパートを借りるくらいなら家をたてたいです(*_*)
    色々ありがとうございました!

• 2月16日