※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろc
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が耳鼻科で治療を受けました。疲れてミルクを飲んだ後、寝てしまい心配しています。病院や治療のせいでしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。

両耳を触ったり夜泣きが激しかったので耳鼻科に連れて行きました。
中耳炎ではなかったけど、耳垢が溜まって炎症を起こしているみたいで、鼻水も出ていたので吸引もしてもらいました>_<

耳や鼻を触られたのでかなり抵抗してギャン泣きで、看護師さん達に押さえつけられながらの治療でした💦

そのせいか、今日はミルクを飲んだらすぐ寝ます>_<
いつもは喃語を話したりするのに今日はずっと寝ていて心配です>_<

病院に行って疲れたせいでしょうか?
それとも押さえつけられたせいでしょうか?

コメント

mopiy🍼

泣きつかれたんだと思いますよ!
鼻とかすっきりしたから寝心地いいのかもですね♡♡

• ひろc

ひろc

コメントありがとうございます!

やっぱり泣き疲れですよね>_<
    押さえつけられての吸引や耳の処置だったので心配してしまいました💦

• 2月16日
(^^)☆☆

病院で働いていますが、
どこの病院でも処置や注射の時などは
押さえつけますよ(^^)!
動いてしまっては余計に危ないから行うんですが、初めてみた親御さんは可哀想とビックリしますよね(´°ω°`)
泣き疲れたんでしょうね、今日はぐっすり寝かせてあげて下さい(^^)♫

• ひろc

ひろc

予防接種の時より激しく押さえつけられていたので大丈夫なのか不安になってしまいました>_<
    ぐっすり寝かせてあげます!

• 2月16日
  • (^^)☆☆

(^^)☆☆

予防接種は血管など探さなくていいので、全然押さえてないほうですよー!採血や点滴となると、シーツなどで体全部を巻いて押さえたりもしますよー!(´°ω°`)

• 2月16日
  • ひろc

ひろc

そうなんですか?
    シーツで巻いたりするんですね💦

頭が動かないように押さえつけてるとは分かっていても、激しかったので心配になってしまって…
    しかも帰ってから寝てばかりだったので不安になってしまいました>_<
    でも、(^^)☆☆さんのお話を聞いて安心しました!
    ありがとうございました^_^

• 2月16日
basil

耳鼻科や小児科ではみんな押さえつけられてると思います♪多分疲れちゃったんですかね?特別なことではないと思うので、大丈夫だと思いますよ(*´ー`*)

• ひろc

ひろc

かなり激しく押さえつけられていたので心配になってしまいました💦
    家に帰ってもしばらくギャン泣きして、それからミルク以外は寝ている状態で…
    今日はゆっくり寝かせてあげます!

• 2月16日